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人生サクセス・プロデューサー
中島萌未(ともみ)です
昨日から発売を始めた私の3冊目の書籍、
人生の流れが変わる「運」の磨き方
〜なぜかいつも幸せを掴む人はやっている、15の習慣〜
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さてさて♡世の中ではGWの連休を楽しんでいる方も多いかと思いますが、あなたはいかがお過ごしでしょうか?
私は今日は自分の学びのための講座を受けたり、顧問コンサルティングを受けてくれているメンバー2名と面談をしたりと、至って通常運転な1日を過ごしていました
GWが明けた翌週末にやす君と沖縄へ行く予定なので、この1週間は逆に静かにしていようと目論見ちゅう♡
とはいえ、旅ホリックな私は
いつだって
何日だって
どこへでも行きたい人なので(笑)
カメラロールに入ってる写真をよく見返しては、旅気分に浸ったりもしています
ふへへ♡幸せな時間♡
でね、写真を見ていてふと思い出しのが、昨年の秋に幼馴染と2人で静岡県の「伊東温泉」にある
星野リゾートの温泉ブランド
「界 アンジン」へ行った時の思い出。
一昨年も伺ったアンジンなんだけどね、昨年行った時にはチェックインの際に
「中島様、
おかえりなさいませ♡」
と言っていただけて
ただの宿泊記録を見て、再訪を認識してくれていた。という事実だけのことかもしれないけど、それを目視しただけじゃなくてきちんと言葉にしてつたえてくれただけで、
「これが一流企業のサービスだよね」
と、私はその時思ったわけですよ
そうなんだよね、そうなんだよね。
結局私はレストランやお宿をリピートする時に、1番判断材料にすることが
・お料理
・お部屋のクオリティー
それら以上に
【スタッフの方の対応】
ここを1番に見ちゃうの♡
例えば
・いつも笑顔かとか
・少し質問したことを
覚えてくれていたりとか
・こちらの意思を
すぐに汲み取ってくれたりとか
・1お願いしたら3動いて下さるとか
そういうところ!!
これって、
▶サービス業でも
▶飲食業でも
▶私たち個人起業家でも
▶︎こと恋愛や対人コミュニケーションでも
私は同じことだと思っています
あなたがビジネスをしているならば、きっとその商品って「ソフトウエア」とか「サーバー」って言った機械じゃないと思うし!
あなたのお客様や恋愛対象のお相手だって、「パソコン」や「ロボット」な訳はなく、その相手って「人間」ですよね♡
そうなった時に、あなたの目の前の人が
■あなたのことを好きになってくれ
■あなたに会いたいと思ってくれ
■あなたから学びたい!
と思ってくれ、あなたの
ファンになる1番の要因は、
結局のところあなたの
「人柄」なんです
だからこそ私達も、何においても
【人:人】
のコミュニケーションを大切にして、オンライン上だろうが対面だろうが、あなたも目の前のお相手とのやり取り一つ一つに手を抜かないようにして下さいね♡
例えば、話したことは
覚えておく努力をしたり!
素敵だなと思ったところは
口に出して伝えることをする!
ありがとうの口癖や、
常に笑顔を忘れないなど!
「人」として魅力的で、そしてどんどん選ばれる女性になっていって下さい
あなたの毎日が今まで以上にわくわくドキドキに溢れて、キラキラ輝いていたら私も嬉しいな♡
今日もブログをお読みいただき、
ありがとうございました♡
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