ブログにお越しいただきありがとうございます!

起業コンサルタントの中島萌未(ともみ)です

 

 



一昨日〜昨日にかけては、島根からうちのOGメンバーでもある✩二木春香さん✩をお呼びして


女性起業家向けのプレスリリース講座を2日間集中で開催してもらっていました!



今月は久しぶりにリアル開催でのセミナーを何度かやらせてもらってるけど、やっぱりリアルは楽しいね〜目がハート



ZOOM受講のみんなもお疲れ様♡遠方のメンバーと繋がれるオンラインはオンラインで、大好きなところもいっぱい✨



でねでね!今回の講座の事前宿題でもあり、講座中もたっぷり時間を使ってみんなで取りかかっていたのが、


自分の年表作りとその発表だったの!


これがね!まぁ当たり前なんだけどまさに自分の「強み」や「個性」を見つける情報の宝庫でキラキラ



ただここで注意なのが、年表を書く時にただ履歴書に書くみたいに事実だけ書くんじゃなくて


▶︎その時になぜその選択をしたのか?

▶︎なぜその行動を起こしたのか?


という自分のその時の感情や想いを一緒に書くと、めちゃくちゃ自分のことを振り返られるのでオススメでした電球



さらにその後に人にシェアすると、自分では当たり前でしょ?普通だよね?

と思っていたところに

「ここめちゃ面白い!」

「これもっと言った方がいいよ!」


とフィードバックがもらえるので、この


①自分の年表に感情を乗せて書く

②それを人にシェアする


ここまでやると、もう最高に楽しいよねニコニコ





あなたが既にコミュニティーを持っている先生だったら、これワークに取り入れて欲しいくらい赤薔薇

あ、そもそも私が発信している内容で

「これ良い!」というものがあったら、あなたもどんどんご自分のコンテンツに取り入れちゃってオッケーですからね!良い情報はみんなでシェアしてこそ活かされるお願いスター




週末の講座中も、みんなそれぞれの年表を聞いて行く中でお互いに


えーキラキラそのすごい経歴もっと書いて下さいよ!


キラキラ〇〇さんそんなけいけんもあったんですか?面白い!!


〇〇さんそれ普通じゃないから、絶対自己紹介に入れた方が面白いですよびっくりキラキラ



と、みんなのをフィードバックというか、もはやツッコミが止まらなかったくらいです(笑)



こうしたビジネススキルだけじゃなく、あなたの講座でも使えるエッセンスはメルマガからもお届け中♡

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/





みんなのを聞いていて楽しかったし、

あなたにも「実際どんな感じに書けばいいの?」


というのをお伝えしたいので、

明日のブログでは私の年表を公開してみよっかなと目論見中です昇天飛び出すハート



やーん♡



話すとややこしくなったり、情報過多になりそうだと思い(笑)端折ってた私の過去が丸裸になりますね魂が抜けるキューン


ふふ、お楽しみに♡



そしてそれを見たら、是非あなたの年表も書いてみて欲しいから、きちんとアウトプット前提に呼んでもらえたら嬉しいです!



って事で、明日への自分の宿題も出来たので今日はこの辺で。今日もあなたが1日笑顔でありますように(*´꒳`*)ハート






今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 


 

 今日のあなたも天才で最高♡
明日のあなたはもっと天才で最高♡
 
もっとハッピーに稼ぎまくっちゃえおすましペガサス乙女のトキメキ

 


 

 


\1,400名以上が受け取っている/

2大プレゼント付♡メルマガ登録はコチラ

 
 

〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 

 

 

 

無料メルマガ

 

公式LINE

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡

https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m

 
 

出版したビジネス書はコチラ

 
 
◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube
 
◆ビジネスの小ネタは〈Instagram
 
◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は