こんにちは♡

起業塾ホリスティック・マジック主宰

中島萌未(ともみ)です 

 

 

 


インスタでもブログでも、

投稿するといつも以上の反応をいただく

本の紹介記事!


私は物心ついた時から本の虫で、

小学生の時には

「街の本を全部読んだ子」

という異名を大人たちに付けられたくらい(笑)


◆休み時間

◆放課後

◆休日と

ずっと図書館にいる子だったんですよね笑い泣き

(外遊び、大っ嫌いな子だったので。笑)




なので今こうして

本の紹介をみんなに喜んでいただけるのは、

私としては結構嬉しい事なのです♡

ふへへ(*´꒳`*)



という事で、今日も早速

私のオススメ本の紹介いってみましょー!!



まずこちらは、来週開催の

KADOKAWA伊藤直樹編集長と開催する


新時代の「超」強み発掘講座



こちらの講座にて、

参加者の方に課題図書として

ご案内しているこの5冊!!




ご存知
ダイヤモンド私のビジネスの恩師であり
ダイヤモンドまさしく伊藤さんが編集をされた

星渉さん
①神メンタル
②神トーーク
③99.9%は幸せの素人
この3冊は、
私の人生においてもバイブル的な本


そして
④芸術起業論/村上隆
⑤プロセスエコノミー/尾原和啓

どちらもこれからの令和時代、
生き残る・売れ続ける起業家として
とても大切な思考やり方
学べる最高に面白い本なのでオススメ♡


更に、上記5冊に加えて
こちらの2冊は伊藤編集長のオススメとして、
講座参加者にも「+α」として
ご紹介したものとなります^ ^


ダイヤモンド具体と抽象は、
読めば読むほどに理解が深まる一冊。

そして起業家にとっては思考だけでなく、
スピーキングやライティングにも使える
「技」として、意識のアンテナの貼り方を
学べることができる一冊ですね(๑′ᴗ‵๑)


ダイヤモンドレバレッジ・リーディング
やす君からもおススメされていた一冊。

こちらは読んで驚いたのですが、
私の本の読み方と同じことを
言語化され、
推奨されていたんですよねキョロキョロキラキラ


たとえば、私が8月9日に書いた
こちらの記事で触れている

◆目上の人におすすめされた本はすぐに買う
◆本はたった数千円で、その人が膨大な
時間やお金を使って学んできた知識が学べる

という考え方も全く一緒でしたし
 ↓


本は勉強のための自己投資だから、

捨てればいいじゃん!というのも


まさしく私も書いていたことだったので、

嬉しくて&感動で

手が震えてしまいましたキョロキョロ赤薔薇



他にも、

本には書き込んでなんぼ!とか

自分の本の読み方・本との関わり方が肯定された気がしてなんだか嬉しかったですお願い


私も書き込みすごいの(笑)



そしてそして!!


本と言えば最近私もオンラインサロンで

ビジネスを学ばさせて頂いている、


天才経営者北原孝彦さん

出されている2冊もとても勉強になるので

起業家は読んで損なし!キョロキョロキラキラ








特に店舗経営をしている方や、

スタッフを雇っているような方、

仕事として事業としてビジネスを拡大したい方は

腑に落ちる事が多いと思いますよ^ ^



北原さんに、

サインを書いて頂いているときの様子♡





余談ですが、こちらは

北原さんが代官山に構えられた

新しい東京オフィス!!キョロキョロキラキラキラキラ


ホテルのような素敵マンションなのですが、

なんという広さのリビングでしょう!




わたくし、完全におのぼりさん(笑)



北原さん、いつもありがとうございます♡




さーぁ!今日も本を

たくさん紹介させていただきましたが

あなたも気になる一冊はありましたか?^ ^


語彙力を広げるためにも、

そしてあなたの知見を広げるためにも、

ぜひ積極的に読書を楽しんで下さいね赤薔薇





 

今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

ビジネスも未来も、
あなたの行動次第で人生は思い通りおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 


\KADOKAWA伊藤編集長との共同開催/

同業者より尖る♡選ばれる♡

2日間の動画講座の詳細はこちらからどうぞ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlineplan



 

〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 

「好き」をビジネスにしたいあなたは、

私のメルマガにご登録ください▼
 
 
 
 
 

▼【10日間の無料メール講座付きメルマガ】

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

 
 

▼【お友達追加でブログ用資料を無料プレゼント♡】

セミナー情報などもLINEからお知らせします♡

https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m

 
 
▼【女性起業家のバイブル♡書籍はこちら!】
 
 
◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube
 
◆ビジネスの小ネタは〈Instagram
 
◆まず気軽にマンツーマンで相談したい方は
 
◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は