不調や病気になるのは仕方がない。けど、、、 | マッサージは''気づきのヘルスケア''

マッサージは''気づきのヘルスケア''

神楽坂ホリスティック・クーラ代表/日本背骨養生協会代表理事
石垣英俊のブログ

誰もがみんな強いわけではありませんよね。

 

私も元々は

毎日のように体調不良を感じていました。

 

だから、

 

体調を崩したり、病気になるのは悪いことではありませんよね。

 

仕方のないことも多々あります。

 

今辛い人に、

 

「自己管理がなってないから~、、、、」

 

なんて言っても、余計心身ともにまいってしまいます。

 

だから、

 

「今の自分を丸ごと受け止めましょう」

 

「体調が悪くなっても大丈夫。あなたは悪くない。」

 

こんな風に言われると、

 

あ、私はこれでいいんだ。

 

安心したり、そんなこと言ってくれる人を信頼したりするんだと思います。

 

ファンになっちゃうかもしれませんよね。

 

でも、実際に本当にそうだと思うところもあります。

 

 

でも、

 

そもそものところ、

 

じゃぁみんな体調悪かったらどうなっちゃうんですかね?

 

 

お互いに、カバーしあっていく、

まさに共存という意味ではいいのかもしれません。

 

 

一方で、誰かをサポートしたい、誰かのために

 

という「利他精神」があると、

 

誰かのために、不調を減らしたり、

病気があっても、よりよく生きる方法を模索するんじゃないかと思います。

 

 

病気になったのはあいつのせいだ

天気のせいだ

環境のせいだ

 

どうとても考えられると思いますが、

 

結局のところ、

 

で、自分はそこでどんな行動をとってきたのか?

 

なのかもしれません。

 

私も若いころ、

 

自分の体調が悪いのは、親の遺伝だからしょうがない、

 

小さく生まれて病弱だったから、仕方がないんだ、わかってくれよ、

 

って思っていました。

 

 

でも、私の場合はそうではなかったことに気づかされた。

 

今でも体調を崩すことはありますけどね、

 

ケアすれば、整えられることも知りました。

 

 

だから、

 

手ぬぐいボール健康法、やってほしいんですよ。

 

前向きに、不調を減らしたい

 

ラクになりたいすべての人に。

 

 

といっても私がやってほしい!って言っても

なかなか行動に移せない方がほとんどです。

 

だから、よりそって伝えてくださる方が必要なんですよね。

 

それが、家族でもいいし、

 

信頼しているヨガやピラティスの先生でもいい。

 

セラピストの先生でもいいんです。

 

 

ぜひ、プラスアルファで学びを深めて

ご自分はもちろん、まわりの方々に

ラクになる方法、伝えてほしいと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日発売となります!

 

ぜひご購入ください(^^)/

 

きっとお役に立つと思います。

 

Amazonはこちら↓↓↓

https://amzn.asia/d/7RcBWIS

 

 

 

https://www.youtube.com/@ishigakimethod

 

 

■7つの限定特典プレゼント中

コチラ↗のバナーをクリック

【特典詳細】

■ガイド付きだから細部まで動きがわかる!

自律神経を整える「ウォールツイスト」徹底攻略動画

 

■NHK出版「まる得マガジン 朝昼晩のセルフツボケア」深掘り!

頑固な肩こりをほぐしきる「手ぬぐいボールほぐし」プレミアム動画

 

■ホームケアに欠かせない慢性腰痛解消のコツを伝授!

「コリと痛みがほぐれるパートナーケア」解説動画

 

■チェックリストで自分の体質がわかる!

「東洋医学体質チェック」電子書籍エッセンシャル版

 

■商品購入者だけの特典を特別にプレゼント!

主要なツボがまるわかり「図解ツボブック」電子書籍PDF版

 

■背骨を整える効果的なエクササイズ5選付き!

「イラスト図解:背骨に付着する筋肉」電子書籍エッセンシャル版

 

 

手ぬぐいボール健康法【てぬけん】 (tenuken.com)

 

 

4月開校予定です

HIDE ISHIGAKI ボディケアスクール (h-ishigaki-bodycare.com)

 

 

■石垣英俊の施術案内

神楽坂の鍼灸マッサージ整体治療院『英杏堂』 (holistic-cura.net

 

 

■ホリスティック・クーラ オンラインショップ