あらためて 蜂蜜の品質について。 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

ここ1年以上 すっかりアメブロ離れしてしまっていて

 

記事を・・・3ヶ月に1度くらいにしか こちらにアップしていませんでしたえーん

 

つい FB とインスタあげて ライブやったりしていると 

 

ブログの方のことが疎かになっていましたね・・・

 

2023年も もう12月 最後の月になりまして いろいろ反省中。

 

またブログも 復活します!!!

 

 

っということで

 

気になっていることや 皆さんの不安や心配についての回答など 順に記事にしておきます。

 

今日は・・久しぶりに あらためて 私の会社で取り扱っている蜂蜜についてです。

 

 

代理店や、蜂蜜療法家、また弟子たちは周知のことなのですが、

 

一般の皆さんが知らないことで、慢性疾患に良くない影響があると困るなぁ、

 

という問題について注意喚起しておきます。

 

私が取り扱っている蜂蜜のブランドのものであれば、

 

きっと安心なクオリティだから並行輸入すれば安く買える!!!

 

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

基本は、日本には送っていただけないと思いますが、

 

現地で購入されて個人で輸入などいくらでも日本で受け取ることはできるかと思います。

 

もし、個人で自分の責任で買って食べるのでしたらもちろん自由です。

 

 

が・・・残念ですが私の安全だよという保証は「全くありません」

 

ということは どうぞ認識していてください

 

 

嗜好品としてひとすくいを時々食べるのには問題ないでしょう。

 

しかしそういったハチミツはハチミツ療法としてお勧めしている量の摂取は推奨できません。

 

日本の農薬その他、輸入規制の基準、また 厚生省の定めている ポジティブリストの基準は

 

私の考える安全な基準とはかけ離れているので、そのレベルの基準のものは

 

仕入れることも、販売することもしていません。

 

仕入れる際にバッチごとに、ヨーロッパのラボまで送って検査しているのですが、

 

私の決めている基準に引っかかるものは 例えいつも仕入れているブランドのものでも、

 

「仕入れない」ことで契約をしています

 

 

昨年でいえば、2022年バッチのWHITE GUM は

 

私の基準を満たしていなかったので、仕入れられなかったものです。

 

なので、他の国やオーストラリアで販売されているものは、

 

安心安全ですよとは私の口からは言えませんのです。

 

 

ELIXIR さんに関しては、コロナ期はポリネーター(農作物の受粉の手助け)としての

 

巣箱貸し出しをしていたとのことで、

 

私に渡せる基準のハチミツは無いから、という理由で

 

昨年までは取り扱いをしばらく中止していました。(今年からまた復活ー検査待ちでした)

 

数種類は ”ラボでのテストはお金がかかるので、あえて「テストは通していません」”、

 

と明記して売られているものもありましたね。

 

 

マヌカファクターだったり、TAだったりの数値はもちろん検査で出てきます。

 

通していないものは数値がないだけでなく、

 

何が混入しているのかの検査も通していないので、そのクオリティは分かりません。

 

 

そもそも、TAやマヌカファクターがどれくらいかには、私も興味はありませんが

 

農薬、薬剤、コーンシロップなどが混ざっているハチミツは、

 

ハチミツ療法には全くお勧めできないので 口うるさく注意喚起しているのです・・・えーん

 

 

健康へのサポーターとして活用するハチミツが、

 

結果皆さんの体を壊すものとして影響を与えるのでは本末転倒なので・・・

 

 

また プラスティックの容器に入っているものも、

 

私としては考えるところがあるので、これもお勧めできません。

 

あくまでも、私が考える質の基準になりますが、この辺は譲れないのです。

 

本来、エネルギー代謝も非常によく

 

健康な人が、世間に出回っている何を好きなようにどう食べようと、

 

あまりに偏りがないのであれば大丈夫だと思っています。

 

なんらかの疾患や、このところ元気じゃないといった

 

代謝機能が低く、甲状腺機能も働きが良くない、という方への蜂蜜のお勧めは、

 

回復までの しばらくの間は摂取量が多いので、せっかく蜂蜜自体で回復を目指しても、

 

どう考えても害のあるものの「積み重ね」が足を引っ張ります。

 

 

この辺、非常に安易に考えられる方もいるかと思いますが、

 

どうぞご認識の上 選択の一つの参考にされてください。

 

ハチミツが自分には合わないのでは?と いう方の意見も時々いただきます

 

が・・・それはほぼありません。

 

 

なぜなら、人間という生命体として糖を受け付けない、という体を持って生まれることはないからです。

 

もし、受け付けない問題を感じるのなら、そこには必ず理由があります。

 

身体側 または ハチミツ側かに何かの原因がある。

 

その辺の詳しくは、またどこかでシェアしますね。

 

話したほうが早いんだよなぁ・・・

 

またインスタライブででもお届けしますね!

 

 

Love Vani 🥰

 

 

花、自然の画像のようです

 

 

 

 

ドキドキ 今のテーマは 「微生物との共生について」ビックリマーク

右差し The 質問道場 オンラインサロンです。

 

 

ドキドキ 蜂蜜のスペシャリストになろうビックリマーク

蜂蜜を科学して先人たちの知恵を伝える

右差し ハニーセラピスト®️養成講座

 

 

ドキドキ 成分が表す意味を もっとホリスティックに掘り下げ

一人一人の個性や体質に合わせて、アプローチする 量子アロマセラピーの世界ビックリマーク

右差し アロマポセカリー

 

 

ハチ 世界中から集めたハチミツはこちらから

右差し HOLISTETIQUE 公式オンラインショップ            

     

 

 

ドキドキ お知らせを逃さない ライン登録はこちら

右差し HOLISTETIQUE SHOP LINE

 

 

ドキドキ ドクター崎谷ヒロ先生との ラジオトーク 

テーマに沿って 一緒に考えて参ります。

右差し ウェルネス・ラジオWelness Radio 

 

 

ドキドキ ドクター崎谷ヒロ先生とのコラボ講座っビックリマーク
新たな ホリスティックビューティーの世界へっビックリマーク

右差し ホリスティックビューティ講座

 

 

ドキドキ いよいよ エレメントマトリックスを 電気講義と一緒にして 

簡単にしたものを お届けしていますっ

右差し エレメントマトリックス®︎ ミニオンライン16講座

 

 

ドキドキ  体の不思議は メカニズムをルールで知ることで解決!

右差し 『体の不思議の勉強部屋』

 

 

ドキドキ 波動エネルギーや 周波といったものを理解する講義 20講座

右差し 『水の世界』バイブレーションと生命体

 

 

ドキドキ 代替医療師Vanillaの ミニオンライン講座

糖の理解 生命体としての 3大栄養素は 今一度 学んでみてほしいです〜!

右差し 健康と美をメカニズムから理解するシリーズ

 

 

ドキドキ 女性と子供の病気 くすり箱編

その病態が作られる機序と改善への道 自然治療処方箋

右差し Vani のくすり箱・子供と女性の病気編

 

 

ドキドキ 『免疫学・基礎』簡単バージョン 15講座

右差し ミニオンライン免疫学講座・基礎

 

 

ドキドキ 『免疫学・病気編』 15講座

免疫学の基礎からさらに、多くの人の悩む病気の「なぜ?」を

メカニズムからをお届けします

右差し ミニオンライン免疫学講座・病気編

 

 

**********

-----------
代替医療師Vanillaのオンラインセミナー
☆おまたせしました!
 『健康と美をメカニズムから理解するシリーズ』を4本追加アップ致しました!

●オンラインセミナーメンバーログイン後
 上部のホーム|講座を選ぶの中から
 『健康と美をメカニズムから理解するシリーズ』を選んでお入りください。

■健康と美をメカニズムから理解するシリーズ
01. エネルギー代謝と糖
02. PUFA 多価飽和脂肪酸
03. 鉄と炎症
04. 女性ホルモンと炎症

 

単独でも受講できます。

4本セットで視聴されると「セット価格」で提供しています。

□オンラインメンバーの方は こっち こちら
※パスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れた方」から送信してください。

□ご登録がまだの方は こっち こちらから
 
【登録は無料です】
これまでに収録済みのセミナーがオンラインで受講可能になりました。
講義を視聴購入されなければ、支払いなどは発生は致しませんので

ご安心ください。

----------

 

Pick up 情報は こちら にこ

 右矢印 代替医療師Vanilla 公式Facebook

 

メルマガ登録は この記事からですっ

 右矢印 代替医療師Vanillaのメルマガ登録

 

 

セミナー、イベント情報

日本
最新情報

シンガポール
・ 最新情報

オンライン講座
・ Vanillaオンライン講座のためのメンバー登録はこちら
・ 受講メンバーの方はこちらからログイン

 

オンライン音声サロン
 右矢印 The 質問道場
 右矢印 アトピーボイス

 

 

その他

・ 代替医療師Vanilla メールマガジンご登録はこちら
・ アメンバー申請について
・ 症状のアドバイスに関するお願い