みなさん こんにちは 代替医療師Vanilla です
今日は、昨年 あげた投稿が お知らせに上がってきたので
今一度シェア。
この『極端』を生み出す道に飲み込まれないようにね
うるさくいうけれど、どちらにも依存があることを忘れずに。
依存し、そこに い続けることの危険性です。
昨夜のFBライブトークでもお伝えしたように、
循環と『揺らぎ』が大事なのよ。
極性は揺らがなくては、生体反応は生まれない。
でも目先の問題に囚われすぎて、
みんな一つの極性に集まって固まりがちです。
さぁ、皆さんは 究極の健康オタクへの道を驀進してはいませぬか
今のあなたは何番目 緩さを忘れずにね〜
1。食べるものなんて口に入れば一緒じゃないの?食べるものに 危ないとか考えたこともないなぁ
2。口に入れるものが体を作るんだね。そうか、バランスとか考えなくちゃなんだね。30品目?とかへぇ そんなのも知らなかった。
3。テレビや雑誌で、これを食べたら健康になるらしいって有名人が宣伝してた。あれだけみんなが取り入れてるんだから、いいに違いない。ちょっと買ってみようか。
4。こういう症状があるってことは、こういう薬や食べ物・サプリを取ったら良くなるらしい。あちこちで人気があって売り切れにもなってる!買わなくちゃ。
5。色々種類があって、迷ってしまう。どれがいいのか、誰か有名なお医者さんの先生のオススメにしておけば間違い無いかな。
6。健康に興味出てきた。ネットではたくさんの情報が溢れてるなぁ。なになに、自然なものがやっぱいいよね。『オーガニック』とか?『無添加』とか?なるほど、体に優しい「らしい」。良くわかんないけど、体には優しいって書いてあるからそうしよう。
7。健康のこと勉強しだしたら、食べ物もちゃんと選ばなくちゃ!って思えるようになった。”オーガニック”じゃなくちゃダメだし。”自然”が一番だよね。
8。食べ方はとても大切。体のこういう状態は、この食べ方で良くなるって学んだし。厳格にこれを頑張ればいいんだ。足りないものは足していかなくちゃだもんね。ダメだっていうものは、徹底的に排除しよう。
9。西洋医学は危険だし、その辺の食べるものも危険。薬の代わりに自然療法じゃなくちゃ!食べ物は、できるだけ徹底して”オーガニック”と”自然”のもので。植物性しか取りません。オメガ3もしっかりとってれば、炎症も起きないし。そもそも、動物性が良いはずがないでしょ。砂糖も危険だよねー
10。体に良いと思っていることをずっと真面目に実践しているのに、生理は重いし、風邪をひくとだらだら長引く。朝起きてシャキッとしない、いつも疲れている感じがする。気持ちがいつも落ち込みやすい。冷えは改善されないものなのかなぁ。生理がすごく不順なんだよね。妊娠できないし。時々頭が痛かったり、動悸が激しい。甲状腺がおかしいって言われちゃった。結構今みんなそうだよねー そういうものなのかな.. もっと糖質制限も厳しくしなくちゃ。それに、やっぱり年なのかもしれない!
************
さて、これらを見てどう思うでしょう。健康にも、食べるものにも全く頓着をしない1番から ものすごく頑張ってる10番への道のりです。この道のりが、もっとも普通に見られる健康オタクへの道です。。
気がついて欲しいのは、これ、やってることは違っているような気がしているのかもしれませんが、ベクトルは全く変わっていないということです。
より、自分の免疫が発動しないように、というのか、活性から離れていく。血流障害が起きてるだろうし、本態性高血圧だろうよ。。血管の壁だって固まってるんじゃないかなぁ 汗。頭痛も起こります。。。
はい、1 から 10 まで。 どれも健全な状態ではないのよ。。。そして、この10番の先は、治らない慢性疾患や、健康不良状態に途方に暮れて、元気の出ない自分に、年をとったから仕方ないのかもしれないと、言い聞かせていく羽目になる。
本音を言えば、7番くらいで、『なんちゃって自然的』を ゆるーく実践しているくらいが 危険度は低いと思います。気分は、『オーガニック』!くらいで、いいんじゃないかい?それほど、目立った苦しい症状がないのならね。
万人の体に良いものなんてないし、果たして、それが本当には 体に何をしているのか?を 考えることなく、メディアや有名医療人のいうことを鵜呑みにして偏ったまま 同じことをし続け、同じものを摂取し続けることが間違いなんだって。しつこく、しつこく書いておきます。
『これをすれば(サプリ含む)』の条件付きで
・血糖値は低いままでいられる
・血圧は低いままでいられる
・炎症の数値は低く保たれてる
・コレステロール値は安定している
で???
実際 元気なの?
どこも痛いところなく
はつらつと元気
気分も爽快で フットワークも軽いでしょうか?
むくんでもなく
食欲も適当にあって
肌にも 体そのものにも しなやかさがあるの?
そのサプリをやめても 元気?
そうじゃないんでしょう?
一度 ぜーんぶ手放してごらん
その 自分を守ると信じ切っている武器を
食べ方のルールも含めて 全部 捨ててみる。
人間の生命体として、その体を動かすために
何が最低限 必要なのか
そして 必要のない過剰なもの
もう一度 メカニズムの全体像から考えてみようよ
年は関係ないよ
何をしてきたのか
何を食べてきたのか
それだけだよ〜
そして これから 何をしていくのか ?
何をするのだって Never Too Late だよ。
いつだって また『今』がスタート地点だから 大丈夫。
Love Vani ♡
ダイジェスト版講義の追加です By me & 崎谷医師
4月20日 新型コロナウイルスの真実
フルバージョンのオンライン講義は14日18日&23日です。
4月18日 新型コロナウイルスの真実:フルバージョン
4月23日 新型コロナウイルスの真実:フルバージョン
Love Vani
世界中から集めたハチミツはこちらから
体の不思議は メカニズムをルールで知ることで解決!
新しいシリーズ講義は 今度は
波動エネルギーや 周波といったものを理解する
講義です。毎週月曜日 全20講座っ お楽しみに!
代替医療師Vanillaの FBでのミニオンライン講座
糖の理解 生命体としての 3大栄養素は
今一度 学んでみてほしいです〜!
ドクター崎谷ヒロ先生との ラジオトーク
今回も 世の中の一般情報の本当のところは どうなの?を
一緒に考えて参りましょう
ウェルネス・ラジオ Welness Radio
女性と子供の病気 くすり箱編
その病態が作られる機序と改善への道 自然治療処方箋
『免疫学・基礎』簡単バージョン 15講座
各回のお申し込みは 毎週 随時受けています
いよいよ エレメントマトリックスを 電気講義と
一緒にして 簡単にしたものを お届けしていますっ
『免疫学・病気編』 15講座
免疫学の基礎からさらに、多くの人の悩む病気の
「なぜ?」をメカニズムからをお届けします
各回のお申し込みは 毎週 随時受けています
**********
-----------
代替医療師Vanillaのオンラインセミナー
☆おまたせしました!
『健康と美をメカニズムから理解するシリーズ』を4本追加アップ致しました!
●オンラインセミナーメンバーログイン後
上部のホーム|講座を選ぶの中から
『健康と美をメカニズムから理解するシリーズ』を選んでお入りください。
■健康と美をメカニズムから理解するシリーズ
01. エネルギー代謝と糖
02. PUFA 多価飽和脂肪酸
03. 鉄と炎症
04. 女性ホルモンと炎症
単独でも受講できます。
4本セットで視聴されると「セット価格」で提供しています。
□オンラインメンバーの方は こちら
※パスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れた方」から送信してください。
□ご登録がまだの方は こちらから
【登録は無料です】
140時間セルフケアをはじめ、これまでに
収録済みのセミナーがオンラインで受講可能になりました。
講義を視聴購入されなければ、支払いなどは発生は致しませんのでご安心ください。
----------
Pick up 情報は こちら
メルマガ登録は この記事からですっ
セミナー、イベント情報
日本
・ Vanilla講師スケジュール
・ その他、外部講師やイベントのスケジュール
シンガポール
・ スケジュールとお申し込み
オンライン講座
・ Vanillaオンライン講座のためのメンバー登録はこちら
・ 受講メンバーの方はこちらからログイン
その他
・ 代替医療師Vanilla メールマガジンご登録はこちら
・ アメンバー申請について
・ 症状のアドバイスに関するお願い