【微ネタバレ】『見える子ちゃん』第9話 ラスボス、登場か!? | HYGGE 創作活動·読書感想

HYGGE 創作活動·読書感想

私たち、創作サークル Hygge(ヒュッゲ) は
関西を拠点として、小説を中心としたに同人活動を行っています。

このブログでは、メンバー4人の創作活動の源ともいえる
読書や日々の記録を残しています。
詳細はプロフィールページをご覧ください。

ホラーコメディ『見える子ちゃん』第9話の感想です。

第8話の感想はこちら。
第9話、予告。


以下ネタバレ
前半パート
  • 遠野善先生、周りの"奴ら"が居なくとも顔だけで不穏過ぎる雰囲気。
  • 女生徒「優しそうでよかった〜♡」私「このサディスティックな表情が優しそうに見える!?だと!?」
  • 窓から見てる奴。
  • 「チョコチップメロン練乳ヤキソバパンBIG」、もはや外観が王蟲。
  • 廊下。先生が通るところ、壁ドンならぬ窓ドン。
  • 先生の瞳自体には悪意こもってないけれど、それだけにこの光景怖さ倍増。
  • トイレ。いやこれ「うわ」とか絶対言っちゃうでしょ。視聴者含めて。
  • 中庭でランチ。ハナ(CV.本渡楓)「食べたらおっきくなれると思うんだけどな↑?」言い方が可愛い。
  • ミコ、ユリアに。「もうあんな(霊が出るような)ところで食べないで」真意としてはユリアのトイレ飯をどうこう言うとるわけではなく……。だが結果的に解消されるトイレ飯。仲良し。
  • 「ミ ル ナ」(今回ドッキリポイント二回目)
  • 今回のCMイン・アウト怖い。

後半パート、Cパート
  • お化け屋敷クリアでドーナツ20個はサービス良すぎないか?とは思う。
  • つかハナも突っ込んでいるが、ドーナツ屋の1フランチャイズ店舗が出来るレベルを超え過ぎている(単純にステージが広すぎる&人員の豊富さ)。そこまでして客の20個ゲットを防ぎたいか。
  • つかハナよ、ここまで我慢して20個欲しいか。20個程度では足らんのではないかい?(←オイ)
  • このアニメ、ホラーなのに主人公の悲鳴が初登場するのが9話でやっと。
  • 「これマジのやつだ」いやギャグ。
  • 今回、前半パート真剣に怖かったから、バランスを取るかのように後半パート笑える。
  • 悲鳴を叫ぶ、快感。
  • エンドクレジット。「謎の化け物 中原麻衣」中庭の"あれ"か……?
  • Cパート。ゴッドマザーを軽く描く=視聴者の記憶を再喚起している、ということは最終話あたりでそれなりの再登場もありうる?

遠野善がいやあ、思いのほか怖い。今後の描写に期待です(原作的にはご近所さんのアレとか)。

TVアニメ連動、原作PV第9弾。


第10話感想はこちら。

(志田佑)