ヤマトさんのお怒り(笑) | ■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・
2017年5月、元保護犬だったレフトを家族に迎えました。

シャンプーだったんですよ・・・病院で。(笑)

ホントは、31日の月曜日にホクトとヤマト一緒に予約が入ってたんだけどね、アタシとしたことがそんなことすっかりと忘れてて、昼間の仕事受けちゃったのよね。

どう考えても、チャリで往復15分もあれば帰ってこれるけど、連れてくのも迎えに行くのも・・・

その15分すら時間が取れないのですわ。


「別々の日にちだったら・・・」ということで、「全然それでも構わないよ~」と、23日と24日に別々で予約入れ直しててね。


日曜日だったらパパもいるし(いや、居させたんだけど(笑))、ホクトの方をお願いしようと思ってたんだけどね。


いや・・・待てよ・・・

日曜日はパパに連れてってもらって、帰りもお迎えに行ってもらえるけど、月曜日はアタシが連れてかなきゃだしな・・・


と、日曜日がヤマトさん、月曜日がホクトさんに決定。


だってさ、チャリンコのカゴにジッと乗ってられないんだもん・・・ヤマト。(笑)

えぇ、そんだけの理由デス。(笑)


ヤマトが居ないとさ、家の中静かなのよね。(笑)

ホクトは寝てるだけだし、ウンでもなきゃスンでもないんだもん。(笑)


そんなわけで、邪魔したいヤマトが居ない間に、冷蔵庫までどかして掃除し始めちゃったりして。(笑)


夕方、パパがお迎えに行ってね。

フワサラになって帰ってきたヤマトに、「ヤマちゃんおかえり~♪」って、まずはおしっこ絞り。

おしっこ絞ったからおやつあげようとしても、


「いらねーよ!」

だってさ。(笑)


で、いつもヤマトが寝てる座布団の上に行って一生懸命ホリホリして・・・

「ヤマちゃ~ん、いいニオイになったね~♪」

って、ベタベタしに行ったら、


「う~ッ!」

だってさ。


「お前、誰に向かってウーッって言ってるのぉぉぉ!」

って怒られましたけどね。(笑)


怒られたもんだから、小さい声で、「ウーッ」だってさ。(笑)


それでもしつこく「ねぇ、ヤマちゃ~ん♪」って抱きしめたりしてたら・・・


えっ?寝たフリ?・・・みたいな。(笑)


「なんでオレだけ病院に置いてったのよ・・・」

と、かなりお怒りの様子でございます・・・ヤマトさん。(笑)