次はお前か! | ■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・
2017年5月、元保護犬だったレフトを家族に迎えました。

ここ最近、電化製品が壊れまくってマス・・・(涙)


空気清浄機が壊れ、加湿器が壊れてね。

まっ、空気清浄機11年使ってるからさ諦めるよ。

大体、あの当時ではすばらしく高性能で、すんごくお高かった(らしい(笑))んだけど、高機能が故にフィルター代がものすごくかかるのよね。

それも、今じゃメーカー取り寄せで買わなくちゃだし、面倒だったしさ。


が・・・・


加湿器はまだ買って3年だぞい。

とっても気に入って買った加湿器なのにさ、そんなだからメーカー修理も一応聞いてみたけどさ。


修理代って高いわよね・・・


ホクヤマいるし空気清浄機は必需品だし、それじゃなくても乾燥肌のアタシが加湿器なかったらまた外に出られないお肌になるし。(笑)

(えっ?加湿器は肌のため?(笑))


えぇ、買いましたわよ・・・

「プラズマクラスターはシャープだけ♪」

をね。


今さ、ホテルでも皮膚科でも整骨医院でもみんなコレ使ってるからさ「いいんだろうな・・・」とは思ってたけど、お値段が結構よろしかったからね。

でも、随分と値が下がってたし、「うっしゃ!コレ買うぞ~!」と・・・買いましたデス。


何しろ、PC2台&電動歯ブラシ&ハダクリエ(笑)、和室の照明器具がぶっ壊れて買って・・・

ついでに(笑)、どうにもこうにも我が家のコタツがデカすぎて悶々と過ごすこと早数年。(笑)

ちょいと小さいサイズを買い直しましてね。

(だってさ、デカいとこたつ布団も高いのだよ・・・我が家1年使い捨てだしさ。えぇヤマトさんのせいね)


そんなこんなの数日前・・・

「お前もか・・・・」


オーブンレンジが壊れましたとさ。


仕事部屋の照明もそろそろ交換しないとでね。

スイッチ入れてから電気つくまで5分かかるんだもん。(笑)

洗濯機もホントヤバいし・・・何より炊飯器がもうダメだ。


オーブンレンジもいいなぁ・・・と思うのは10万くらいするしさ。

まっ、基本的に、「温められればいいさ♪」ってことなので、普通のオーブンレンジを買いましたけどね。


「もうさ、ダメそうなの全部買い直しなよ!」

と、現金をおろしてきたダンナ様。


コレ全部使っていいのですか?(笑)


って・・・先にくれよ!(笑)

もっといいオーブンレンジ買えば良かったよ・・・


すぐにでも買わないとならないのは炊飯器と仕事部屋の照明器具だけだしさ。

そりゃ洗濯機もヤバいけど、まだ動いてるし・・・・


ウン、これならスチーマーが買えそうだわね。(笑)

いつものごとく、どさくさにまぎれて買っちゃおぉぉぉっと♪(笑)

だってハダクリエ、皮膚科さんでまだOKでないんだもん。


ソレより何より、どこかに巻きの感熱紙対応のFAX売ってませんかね?

今の時代、感熱紙・・・それも「ロール」を使うFAXなんてないのよね・・・普通紙ばっかりでさ。

普通紙じゃ紙代がかかって仕方ない・・・仕事で使うには感熱ロールで十分なのだ。

どうせ終わったらすぐにシュレッダーだしさ。

FAXもヤバくなってきた・・・仕事に支障を来します。(笑)