■ホクトとヤマトとイーグルス■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・


$■ホクトとヤマトとイーグルス■

ヤマトが9歳の誕生日2008年5月5日にヘルニアを発症しました

それから5ヶ月後に扁平上皮癌にかかり右後脚中指を切断

どうにか4本足で立てるようにはなったものの排泄機能は麻痺したまま


「障害なんて吹っ飛ばせ!!

車椅子があればかけっこだって負けないよ!

おしっこもウンチも出来ないけれどパパとママが絞ってくれるから平気だよ!



「若いモノにはまだ負けぬ!」と威勢だけはまだまだ健在の父親ホクト

車椅子で爆走をする動きは未だ子犬そのものの赤い稲妻(笑)息子ヤマト

ジャイアンツ愛を捨てきれないけど楽天イーグルスを応援するダンナ



そして・・・IDDMという病気を抱えながらも元気一杯!

「イーグルス大好き♪」なワタクシかおりん☆


そんなこんなの人間2人+ワンコ2匹のドタバタブログです


 ヘルニア発症時からのコトはコチラ に綴っております   


テーマ:
 
ここで寝られると邪魔なんだよね~!
てなわけで、みんなお疲れでゴロゴロな午前中、えっ?邪魔だと言いながらアタシもココで寝ちゃったけどね~(笑)

疲れちゃっててお昼作るのも面倒だし、かと言って家になーーーんにも無いし・・・
結局ランチをしにお出かけ。
レフちゃん、眠いなら家に居ればいいのに(笑)
ホクトがまだ普通体型(笑)だった15年前に作ってもらった甚平タイプのお洋服。
確かコレ作った時には、ホクトは4.5キロくらいの時だからとレフにお下がりで着せたんだけれど・・・大きかった~(笑)
ヤマトの方も着せてみようっと♪


てなわけで、カフェむすびさんです♪
アタシはいつもの鶏肉(今日はハーフサイズにしたよ)、パパはハンバーグ&夏季限定のかき氷。
白玉は肉球なのですよ♪氷がふわっふわで美味しかったよ~。
レフはご飯を食べたばっかりだったので、新メニューの酵素ジェラートの小さいのを頼んでみたよ。
もちろん完食(笑)
 
お店のママさんとお話してたら何かの話から歯の話になって、レフは全歯ないのに臭くなることがあるって言ったらたまたま犬の歯の専門の先生がお客さんで来ていて。
ママさんに紹介して頂いて、相談させて頂いちゃいました~。

レフは口を触られるのだけはすごい勢いで嫌がってね。
他のことは嫌なことでも我慢が出来るんだけれど、口だけは抵抗がハンパじゃなくて。
マズルを結束バンドとかでむすばれていたであろう子だからね・・・・口は怖いんだろうね。

そんなことも先生に言いながら、でも歯が無くても口腔内はケアした方がいいと言われて。
先生が持っていたシートでの拭き方を教えてもらって、レフに試してみました。
やっぱり先生は上手だよね、ちゃんとやらせてた(笑)
歯が無くてもモノは食べているから、カスとかがくっついていたりしてね。
先生がわざわざ取りに行ってくれて、このシートをお買い上げさせて頂きました♪
このシートでね、パパとアタシも歯を拭いてみたらツルッツルになってね(笑)
先生に、パパとアタシとレフトで1枚を切って使うといいと言われたので、1日1枚使おうと思ってます♪

早速、夕飯後にレフに「これでもかっ!」というくらい褒めまくりながらやったら・・・・ちゃんとやらせてくれた~♪
毎日頑張ろう♪
 
 
カフェむすびさんでは、ワンコの写真を撮れる場所があって毎月テーマが変わるのですよ。
今月は「花火」!
丁度甚平さんを着せていたのでピッタリだったよ~♪
で、カメラ目線で可愛く撮れました~音符
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。