裸の付き合い(笑) | ■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・
2017年5月、元保護犬だったレフトを家族に迎えました。

んとね・・・タイトル通りなんですわ。(笑)


群馬県人から東京都民に(だから、都下なんだってば!(笑))なった、きなっぴと・・・風呂。(笑)

ほらさ、アタシたちって、ゴハン食べながら5時間でも6時間でもその店に居座っちゃうじゃない?(笑)

一応ね、大人だしさ、追加注文とかするけど、居心地悪くなってくるのよね。

まっ、居心地悪くなっても居るんだけどさ。(笑)


で、そんな大人なアタシたちもさらに大人になりましてね。

「風呂だったらずっといられるじゃない」とね。(笑)


まっ、きなっぴが電車1本で出てこれるところの近くにある、「ラクーア」に行ってみたかっただけなんですけどね・・・アタシが。(笑)


ラクーアが出来て何年くらい経つっけかな?

東京ドームには行くのに、風呂好きの我が家が行ったことない場所だったのよね。


11時半過ぎに、きなっぴも迷子になることなく(笑)待ち合わせの駅に到着。

これから風呂に行くっていうのに、「腹減ったよね(笑)」と、軽~くスタバで食べて。

もうさ、油断してるとココだけで何時間も居座っちゃうもの・・・アタシたち。(笑)

「風呂行くんだってば!(笑)」と、目の前のラクーアのエレベーターに乗ってね。


エレベーターでフロント階に着いたらさ、「なんだここ!」っていうくらい、近所にある「某古代の湯(笑)」とか「某湯宴ランド(笑)」とか、はたまた「某健康ランド(笑)」とは全く違ってオシャレな空間ですわ。

だってさ、下駄箱100円いらないんだよ。(笑)


フロント行ったらさ、「ここはホテルかなんかですか?」っていうくらい、感じのいいお姉ちゃんがいて、このお姉ちゃんが初めて来たアタシたちに館内案内なんかを丁寧に説明してくれて・・・


まずは、館内着とタオルなんかを借してくれるところに。

すごいんだよ、館内着だって、写真見せられて3種類の柄から選べるの。

きなっぴが選んだヤツのがかっちょいいしさ、「そっちにすれば良かった・・・」ってワタクシ。(笑)

「てかさ、なんでそのオレンジ選ぶ?」ときなっぴがアタシに言うわけですよ。

気付いたらさ、オレンジ着てる人、おばちゃんばっかりなんだよね。

「トシとるとさ、一番目立つヤツ選ぶんだよ」って・・・アタシもトシってことですかね?(笑)


裸になって風呂の中に行けばさ、洗い場も一杯あるし、洗い場にあるシャンプーとかコンディショナーとかボディソープなんて、オシャレなPOLA製とかカネボウ製のだしさ、これだけでヨソとは違うしさ。

ちゃんとクレンジングもおいてあるしね。

まっ、ワタクシ「どうせ風呂だし」って、スッピンで電車乗りましたけどね。(笑)

「誰だかわかんないし!」って、きなっぴに言われるくらい、マスクと帽子で顔隠して怪しい人でしたけどね。(笑)


サウナも高温から低温まで何種類かあって、露天風呂は温泉だし(アタシらお肌に合いませんでしたけど(笑))、広くはないけど内湯も何種類かあって・・・


入館料は2500円+消費税。

えぇ、セレブぶって(笑)ワタクシたちさらにプラス500円+消費税払いますわよ。

これを払った人たちだけが行ける異空間。

500円払った人だけが足を踏み入れられるその階は・・・

「ヒーリングバーデ」と言う、入口で借りたものとは違うオシャレな館内着を着たまま入るサウナっちゅーのかな?

じんわ~りと温かい40℃や45℃の低温サウナ室が何室かあるんだけど、1つ1つの部屋がこれまたオシャレでしてね。

マットがあって横になれちゃったり、はたまたイスに座ったり・・・お好きなとこどうぞ!みたいな感じでしてね。

静か~な「喋っちゃダメよ」なお部屋は避けて(笑)、お喋りしてても平気そうな寝られるところで横になりながら喋りつつ、「ねぇ・・・もう暑いんですけど(笑)」と、外に出て涼みつつ・・・と、ゆったりマッタリと過ごしましたわ。


ホントここ日常を忘れられる異空間で、500円払っても「ラクーア来たらここにいかなくちゃね」っていうくらい、オススメな場所ですわ。


ゆったりまったりしたあとは、「お腹すいた・・・(笑)」と、最初に借りたオレンジの(笑)館内着に着替えてレストランがある階へ。

やっぱり、きなっぴが借りたヤツにすれば良かったよ・・・(笑)

カフェや日本料理、ベトナム料理屋などがあって、「カレー食おう」とカレー食べて(笑)、館内探索をして、また風呂に入って・・・

90℃のサウナに入って、「無理!」と、1分で出てきたアタシと何分も入っていたきなっぴ・・・はじめての別行動(笑)

きなっぴがサウナに入ってる間、アタシは「背中をマッサージ♪」と踏ん張ってないと浮いちゃう(笑)ブクブクの湯船に入りながら・・・


なんだかんだと夜7時まで居ましたわ。(笑)


そんなわけで、初めて行ったスパ「ラクーア」。

口コミなんて見てると、「高い」って見たけど、ゴハン食べて、風呂入って、マッタリして・・・

都会のオシャレな空間で5000円弱だったら、アリだとアタシは思うけどな~。

少なくとも、他の(比較対象が、古代の湯とか湯宴ランドだけど(笑))スパに比べたら、アメニティ系なんて高級品だし、同じお金出すなら、絶対にラクーアだな。


と・・・きなっぴとの裸の付き合い。(笑)

七夕に会った以来だから3ヶ月以上ぶりだけど・・・久しぶり感はございませぬ。(笑)

ちなみに、アタシらのヌード写真もございませぬ。(笑)


お金貯めなさい!次は一緒にいくわよ!きゃな(笑)・・・ときなこさんと話してた次第です。>きゃな