愛かしら?(笑) | ■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・
2017年5月、元保護犬だったレフトを家族に迎えました。

パパの宮城のお友達から電話。

「別に用事はないんだけどさ、荒井ちゃんも姫も元気にしてる?」

って。

てか、ついこの間、ワタクシ仙台で会ったばかりですけどね。(笑)


このお友達、数年前にパパが胆石の手術をするのに入院する数日前にも「別に用はないんだけどね」って電話をかけてきてね。

「来週、胆石で手術するんだよ」なんて言ったら、「姫一人で付き添い可愛そうだから出張作っていくよ」って、ホントに無理矢理出張作って(笑)、仙台から手術の日に来てくれたんだよね。

まっ、手術してる最中、このお友達と嫁のアタシは、昼飯食ってましたけどね。(笑)


そんなんで今回も、「来週入院するんだよ」って言ってね。

「でしょ?なんかあるような気がして気になって電話したんだよ」

なんて、超能力者か!(笑)って笑いながら話してたんですけどね。


また「出張作っていくよ」って言うから、丁重にお断りしておきました。

「病気じゃないから来なくていいから!」って。(笑)


「だって姫一人じゃ大変でしょ?仕事どうするのよ」ってお友達。

「ん?個室に入院するから仕事はしてもらうけど(笑)」って笑って。


「冗談抜きでさ、今お宅様忙しいみたいだし大変でしょ」って友達。

「冗談抜きでさ、ホントに病院で仕事してもらうんだってば」とアタシ。(笑)


この鬼嫁!


って笑ってたけどね。(笑)


まっ、とは言いつつも、さすがに手術の日はパパは仕事どころじゃないだろうしさ・・・違う意味で病人になりそうだし。(笑)

年末になってきたし、正直ここ最近忙しくてアタシ一人じゃこなせないんだよね。

何しろ未だ、パパの仕事ってイマイチ理解してないんだもん。(笑)

それなのにどうにかやってるアタシもある意味すごいけどね。(笑)


てなわけで、クライアントさんたちには「この日だけスミマセン・・・使えない嫁しか電話に出られません」と伝えつつ、「今のうちにオーダー出しておいて下さい」と無理をお願いしつつやらせて頂いております。


この宮城のお友達が、「いいよ、そっち行ってオレやろうか?」って言ってくれたんだけどね。

あっ、同業者ですし。(笑)

「大丈夫だよ、そのままウチで雇ってくれって言われても困るしね」って笑っときました。(笑)


それにしても・・・パパは人徳だよね~。

みんなが心配してくれて、この宮城のお友達以外にも、こっちの同業者が「2日間そっち手伝いますよ」って言ってくれてね。

「ホント大丈夫だから、客とられても困るし!いくらでやってるとか企業秘密だし!(笑)」って笑ったけど・・・


ホント、有り難いよね・・・


えぇえぇ、嫁のアタシも自分の仕事が年末らしく忙しくなってきましたけどね、ダンナのことですし、この仕事止めると自分の生活にも支障がありますし(笑)、寝ないで頑張りますわよ。


まっ、「大丈夫だってば!」って言ってるのに、手術の日は、ばぁちゃんが来てくれるそうなので(笑)、電話が鳴ってアタシが席はずしてても、その間に摘出したブツを見せられそうになっても・・・

ばぁちゃんいるからいっか! みたいな。(笑)


宮城のお友達が言う。

「オレいつもさ、荒井ちゃんと姫のこと考えてるんだよ、だから今困ってるな~とか分かるんだよ」と。

「ハイハイ、わかったわかった、愛ね」って大笑いして。(笑)


毎年、アタシの仕事はこの時期が一番忙しい時期になる。

「ゴメン・・・あと1時間だけ寝かせて・・・」なんて言いながらも、「急ぎ!3時間以内で頼む」と、こっちの言ってることなんて全く関係なく(笑)、FAXと電話が鳴りっぱなしになる。

基本、夜中中心に動いているアタシに、昼間すら仕事が飛び込んでくるという、「買い物にも行けないぜ!」という状態なのが、11月12月だ。

去年は・・・ジュンのことがあって仕事をセーブしていた。

もちろん、アタシがセーブしたことによって、迷惑をかけた人たちが沢山いる。

同業者である友人たちは、「大丈夫だよ、気にしないで。その分稼げるし」って笑ってくれていたけれど、1日睡眠時間が3時間だの4時間だのというのを2ヶ月続けたと思うと、ホント申し訳なくて、その分、今年はやらなくてはならない。


まぁさ、シーズンであっち行ったりこっち行ったりの遠征費(笑)がかかってるからね。(笑)

頑張りますわよ~♪


てなわけで、来週から怒濤な日々が始まりますので(すでに真夜中ビッシリ働いてるけど(笑))明日は怒濤な日々前の最後の休息日。

群馬県人から東京都民(都下だけどね(笑))になった「きなこさん(笑)」と、マッタリと裸の付き合いをしてきます。(笑)