「全裸監督」1,「全裸監督」2 | ほくとの気ままなブログ

ほくとの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

今更ですが・・・

 

お待たせしました。

お待たせしすぎたかもしれません!

ナイスな作品でしたね~!

 

Netflix配信ドラマ

「全裸監督」

 

 

 

2019年シーズン1(全8話)

2021年シーズン2(全8話)

 

 

<原作>

本橋信宏『全裸監督 村西とおる伝』

<総監督>

武正晴

<キャスト>

村西とおる山田孝之、

荒井トシ満島真之介

川田研二玉山鉄二

黒木香森田 望智

乃木真梨子恒松祐里

柄本時生

伊藤沙莉

國村隼

小雪

リリー・フランキー

ピエール瀧

 

<内容>

浮沈を経ながら拡大路線を突き進んだ「アダルトビデオの帝王」こと、村西とおるの半生を描いた作品

ドラマでは、狂乱のバブル経済に沸く1980年代を駆け抜けた村西とおるの半生を描く。

村西はうだつの上がらないサラリーマンだったが、あることをきっかけにAV業界へと流れ、やがて革命的成功を収めていく。

だが、監督自身の破天荒な言動によるトラブルや、警察による取り締まり、ライバル企業の妨害活動、社員の横領、さらには裏社会のヤクザまでが入り乱れ、成功者となった村西の転落していく様が描かれていく。

 

(ウィキペディア)

 

*****************

 

 

2019年シーズン1、2021年シーズン2がNetflixで制作・配信された作品です。

けっこう話題になって、お笑い芸人さんなどが村西監督のマネをしたりしていました。

気にはなっていましたが、Netflixを契約していなかったので観ることができず。

そして今回契約し「浅草キッド」

 

 

鑑賞後に、早々に観た作品が今作です。

 

やっとこさ全16話鑑賞終了しました

合計13時間12分(792分)の作品ですが、次次次次々・・・と、観たくなるのですが、流石に一気には見る事はできなかったです。

 

とにかく面白かったです。

ナイスでしたねぇ~。

 

 

 

また1話ごとに、相当製作費もかかっているだろうとも思えるような内容、流石Netflixさん。

 

ある程度の年齢で特に男性でしたら、村西とおる監督、ダイヤモンド映像、クリスタル映像、黒木香、わき毛、ほら貝、乃木真梨子、ビニ本、ナイスですねぇ~というキーワードを聞いたらニヤリとするのではないでしょうか。

イヤイヤぁ~必ずニヤリすること間違いないでしょうねぇ!

 

村西とおる、また黒木香という人物はちょうどバブルの頃、時代の寵児としてマスコミの露出も結構多かったですから、TVなどで顔を見た方もいるかもしれません。

黒木香さんが「朝まで生テレビ」に出演していた時のことも、けっこう記憶に残っています。

 

(黒木香さん本人)

 

さてこの作品ですが、とにかく個性派ぞろいの俳優陣が、これまた個性的な役を演じていました。

その中でも、村西とおる演じる山田孝之さんはあの「ナイスですね~」というような独特の話法、黒木香演じる森田望智さんは、知的なお嬢様口調を良くとらえていました。

黒木香さんは、横浜国立大学在学の現役女子大生AV女優として話題を集めていました。

 

 

両名を演じる役者の演技は、どんどん本物に近づいていたようにも感じました。

特に山田孝之さんは、自分から進んでこの村西とおるの役を希望したようですから、熱の入れようは半端なかったでしょうね。

まぁ、とにかく狂気に満ちていたほど素晴らしい演技でした。

 

 

そして他のキャストも、実際のモデルが多く存在しています。

原作が村西とおる監督と共に仕事を行っていた、本橋信宏のノンフィクション小説が元になっているから、さもあらんです。

劇中ではその本橋さんがモデルの川田研二を玉山鉄二さんが演じています。

 

 

 

アダルトビデオ界の帝王 

泡沫物語

貴方は西村とおるという人物を知っているでしょうか?

 

ドラマは、村西とおるが、北海道で英語教材を販売するセールスマンをしていた。

売り上げは全く駄目なサラリーマン。

ある時彼のセールストークが開花して、落ちこぼれダメセールスマンからトップセールスマンへ上り詰める。

しかし順調な生活は続きません。

会社は、社員の現金持ち逃げなどで倒産してしまい、リストラにあってしまいます。

この社員の持ち逃げは、まさかその後の村西監督自身が設立した会社でも起こるとは、この時は予想もしなかったでしょう。

 

リストラになってしまった彼が日中帰宅すると、妻は見知らぬ男に抱かれていた。

妻は逆切れして

「貴方とのセックスでは一度も満足したことはない」

と吐き捨て子供を連れて出て行ってしまった。

仕事も家族も失ってしまった彼が、これまた街で出会ったチンピラ荒井トシ(満島真之介)と、盗聴テープの販売からビニ本の販売、ポルノ雑誌と出会い「エロは金になる」と、風俗業界に身を投じていきます。

 

 

ライバル会社(実際のモデルは宇宙企画ではないでしょうか?w)からの妨害活動を受けたり、警察や裏社会の人間なども関わっていきます。

 

 

 

 

そしてある時黒木香という彼にとってもまた彼女にとっても運命的な出会いが訪れ、大きなエロの牙城を築き上げていきます。

そこまではシーズン1で、ものすごく見応えはありましたね。

 

そしてシーズン2では驕れる者久しからず、アダルトビデオ界の風雲児と言われた男がジェットコースターのように、急転し没落していくまでの物語になっています。

 

この作品は日本の風俗社会、裏社会の一部をさらけ出している、見事なまでのシリーズ物語。

 

 

人間ドラマとしても極上の出来。

 

村西とおると、やくざの世界に身を落としてしまった、北海道時代からの村西の相棒トシ(満島真之介)、そしてこれまた村西の行うエロスに対して理解協力するサファイア映像の社長川田(玉山鉄二)の3人のぶつかり合いも見どころ。

 

 

そこに、不気味な存在の警視庁警部の武井(リリー・フランキー)歌舞伎町のヤクザ古谷((國村隼)が、蝮のように彼らを狙ってくる。

 

 

 

シリーズ1が、上昇気流に乗って黒木香というスーパースターを得たことで彼が「アダルトビデオ界の帝王」とビックになっていく様子を描いているとすると、シーズン2では世の中がバブル時代が崩壊していく1991年からの時代。

黒木薫というスターの後に、新たなスターが誕生し新旧スターの愛憎劇も見どころ。

 

シーズン全てを通しの物語、そしてラストは日本の国がバブルを体験してバブルが弾けてしまうのと同じように、村西王国が崩れさっていきます。

 

 

 

シーズン1,2それぞれの物語のタイトルを書いておきますので、タイトルから内容をご想像ください。

たぶん村西監督も、エロの出発点は想像からと言ったとか言わないとか・・・w

 

シーズン1:

1話「裏の社会」 

2話「無修正」 

3話「ひっくりかえすんだよ」 

4話「本物」 

5話「開花」 

6話「誇大妄想」 

7話「終わっちゃいない」 

8話「性革命」 

 

シーズン2:

1話「宇宙からエロが降る」 

2話「もっともっともっと」 

3話「ダイヤモンドの原石」 

4話「二人の夢」 

5話「崩壊」 

6話「暴走」 

7話「奇想転落」 

8話「石の意志」

 

 

黒木香さんはとにかくデビュー作品の「SMぽいのが好き」1作品だけで、素人から女優・タレントとして知名度が全国区になった方でしたね。

今はどうされているのでしょうか?

 

 

村西監督はこの作品が話題になって、ちらほらマスコミにも顔を出しています。

相変わらずお元気そうです。

 

 

そして現在の奥様は、彼の作品にも登場していた乃木真梨子さん

 

 

彼が全財産を失ってから結婚されたみたいですから、本物の愛があったのでしょうね!

 

この映画、前述したように各役者さんの演技はすさまじく良かったのですが、シーズン2ではチンピラを演じていた満島真之介さんのすごみは、必見です。

狂気を感じました。

流石満島ひかりさんの弟w

 

 

 

村西監督の栄枯盛衰にともない、彼と関わる人間の末路も様々。

裏社会と繋がっていた警部武井(リリー・フランキー)、常に村西と縁があった歌舞伎町のやくざ古谷(國村隼)、村西をこの世界に引き込んだチンピラトシ(満島真之介)の末路は必見です。

衝撃的な末路でした。

この物語に、バブル時代を彷彿させる音楽もすごくマッチングしていました。

 

アダルトビデオの世界や村西監督に興味がなくても、エロ、コメディ、バイオレンス、人間ドラマとして楽しめる作品ですので、機会があればご覧になってはいかがでしょうか。

 

(画像すべてお借りしました)

 

 

5点満点中4,0

 

全裸監督1

 

 

全裸監督2

 

 

こんなのもありましたw