小松政夫&タモリの「コント製材所」 | ほくとの気ままなブログ

ほくとの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

小松政夫&タモリのコント製材所 

 

 

昨年12月に小松政夫さんがお亡くなりになりました。

ある年齢以上のかたでしたら、「笑って!笑って!!60分」や「見ごろ!食べごろ!笑いごろ!」などのバラエティー番組も思い出されるのではないでしょうか。

あの電線マンや小松の親分さん、淀川長治さんの物まねなどをTVで一度は観ていただろうと思われます。

 

神奈川の映画館では「横浜トヨペット」のCM、「ぼくはここのセールスマンでした」なんていう感じのCMが必ず流れていましたね。

 

そして、個人的にはマニアックかもしれませんが一押しのコントをご紹介!

 

タモリさんとの「製材所」「寿司将棋」は今でも覚えていますが、お互い福岡県出身なだけに、二人の絶妙なかけあいはお見事です。

 

 

実におもしろい~~!

 

 

3分すぎのところから製材所

ちょっと画質が悪いですが・。

 

 

寿司将棋