映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」 | ほくとの気ままなブログ

ほくとの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

IMAX3D鑑賞 

 

映画

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」

 

 

2019年 アメリカ 142分

 

<監督>

J・J・エイブラムス(D-Oの声を担当しています

<キャスト>

キャリー・フィッシャー、

マーク・ハミル、

アダム・ドライバー、

デイジー・リドリー、

ハリソン・フォード

 

<内容>

カイロ・レン(アダム・ドライバー)は、祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となる。

一方、類まれなフォースを覚醒させたレイ(デイジー・リドリー)は、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)の想いを引き継ぎ、生きる英雄レイア(キャリー・フィッシャー)や天才パイロットのポー・ダメロン(オスカー・アイザック)、元ストームトルーパーのフィン(ジョン・ボイエガ)らわずかなレジスタンスの同志たちとともに立ち上がる。

スカイウォーカー家を中心とした壮大なサーガは、光と闇のフォースをめぐる最終決戦に託される……。(Movie Walker)

 

 

***********************

 

 

混んでいる中で観るのが嫌で、でもそろそろ行かないと上映が終わってしまうかと思い、やっとのことで先週土曜日に鑑賞してきました。

最初IMAXの2Dで観ればいいかなと思っていたら、IMAX2D上映はけっこう終わってしまっていたのです。

IMAX上映は3Dだけということで、いつも行く映画館(IMAX上映の設備が整っていないのです)ではなく、湘南方面の映画館へ足を延ばしてきました

(IMAXとはhttps://www.tohotheater.jp/service/imax/こちらの説明をご覧くださいhttps://109cinemas.net/imax/about.html)。

 

まだまだ人気あるようで、そこそこ混んでいましたね。

 

まずは感想!

流石IMAX~~!!

アズマックスではありませんw

半端ないクリアーなサウンド!!

身体全体に振動がくるぅ~~!!

 

 

そして空中戦など3Dの真骨頂、こちらも迫力満点でした。

ドッカンドッカンの迫力を体感するにはIMAX最高です。

この類の映画は3DでなくともIMAX上映の劇場で、でできるだけ観たいものです。

 

3Dも、IMAXでの映画鑑賞は見たことはあるのですが、今回その両方合体は初めてだったので、迫力の点では大大満足でした

この点は、言葉で説明するより、プラス数百円を出して体感していただくしかありませんね!

 

 

私はスターウォーズシリーズ、一応全作品は観ておりますが、めっちゃコアなスターウォーズファンではありません。

ですから、細かい点などその方々が記事を書かれたりしていますので、そちらにお預けしましょうw

 

感じたことをちょっこし・・・・!

 

 

どうもアダム・ドライバー演じるカイロ・レンがあまり好きになれないのです。

悪の権化感が薄いんだよなぁ。

彼の出演映画で初めて観たのが、映画「ハングリーハーツ」なかなかの役者さんだとは思っておりましたが、スターウォーズでの役どころはどうも好きになれないのです。

 

 

今作品ではあっさり改心しちゃって良い人に簡単になっちゃうしw

なんで~レイとカイロ・レンがキッスしちゃうのぉ~~??駄目ですよw

 

 

あと、パルパティーン、しっかり生きていたんですね。

そして数百機もある戦闘機の操縦を不能にしてしまうあの稲妻の力はすごい。

はじめからその力で、相手を叩きのめせば簡単なのに~w

カイロ・レンの傷口をフォースの力で治す、レイのゴットハンドパワー!

こんなに簡単にできるのか?

あぁ言い出したら数えきれないww

 

ツッコミどころは満載なんですよね!!

もう半端ないなんでもあり感、どんどん色々な要素をぶち込んでくれます。

そしてオールドファンも楽しめる要素満載という感じでしょうかね。

 

 

キャリー・フィッシャーもしっかりと今作品にうまく過去の未使用フィルムを使って出演していたり、声だけではユアンマクレガー、アレック・ギネス、リーアム・ニーソンなども出ていたみたいです。

まったくわかりませんがw

細かい事は抜きで楽しんで観ましょう!

 

 

ひとつの作品としてみると、テンポよく展開し最後までたたみかけてくれます。

とにかく空中シーンなど、大迫力で楽しめて観ることはできました

そこそこ楽しめる映画でした。

IMAX3Dすごいですよ!!

って作品内容とは関係ないですがww

 

5点満点中3.4

 

 

 

 

 

 

 

**********************

 

 

 

 

 

(おまけ)

麺食いはじめ!!

映画を観た後は麺街道まっしぐら、今年初めての外食麺は、昨年もブログアップしました

 

「油そば専門店ぶらぶら」 

 

↑写真お借りしました。

 

今回は藤沢店にて油そば大盛り(並・大・特、690円、料金は同じです)、トッピングにチャーシュー増し!

 

 

お店に入ったのは2時頃でしたが、そこそこ混んでいましたよ。

いやぁ~油そばマジ旨い!!

今回は麺を食べ終えた後に、〆の鳥スープを飲みました

 

↑写真お借りしました

 

これがまたコクがあって旨し。

麺を入れて食べてもいいくらいかも!!

今度はお腹空かせて特盛にチャレンジしましょうか?(ん?前回も言っていたような?w)

 

5点満点中4.0

 

 

(もう一つおまけ)

 

昨年の外食麺納め

地元バーミヤンのポスター「中華爛漫フェア」に魅せられて、

 

 

海鮮4種の濃厚渡り蟹ラーメン (税抜799円)

 

 

あと、おつまみ3点セット

 

丼からはみ出る、渡り蟹の存在感に圧倒されます。

スープは天下一品のコッテリを連想させるような濃厚なスープでした。麺は中細麺でそこそこ美味しいのだけれど、ただ蟹の風味は味は今一だったかな。

昨年、灰汁中華そば「丿貫(へちかん)」弘明寺店で渡蟹と紅ズワイガニの特濃のラーメンと、、蟹ミソ和え玉を食べていたのでそれと比べると蟹風味は蟹とスッポン、いや月とスッポンでした。

 

5点満点中3.0