第63回有馬記念 | ほくとの気ままなブログ

ほくとの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

年末競馬の祭典

 

第63回 有馬記念

 

さぁ、本日は年末お馬ちゃんレースのお祭りです。

有馬が終わると今年も、もう終わったなと思ってしましますがw

 

今回はオジュウチョウサンが話題になっていますね。

障害競争の絶対的王者が、平地でのG1に挑戦です。

競馬会で、二刀流なるか!?

障害競走とは、水濠や生垣など飛び越えてゴールに向かうレースです。

 

さすがにG1の平地レースでは・・・と思うのですけれど、ただけっこう人気になっています。

そのぶん、馬券的には魅力が落ちたかも。

 

穴党の私としては、パフォーマプロミス、クリンチャーに期待していまので、この2頭を絡めようかと思っておりますが、これから最後の検討です。

平成最後の有馬記念、ここ最近のG1固いから荒れることを期待しています。

 

これからもうひと踏ん張り、最後の検討です。

 

 

(おまけ)

最近はまっているもの。

 

マルちゃんの「無限キャベツのもと」

 

(画像お借りしました)

 

我が家ではけっこうキャベツを食べますが、ある時「ん!!」なんじゃこれは~!!

うますぎww!!

最初、ベビスターラーメンが混ざっているかと思った次第ですがww

ベビースターラーメンのもっと細いものを混ぜた感じをイメージしていただくといいかと。

なんでも、無限に食べることができるというネーミングのようですよ。

 

麺好きの私としては、キャベツとこれだけでもご飯いけますww