神戸で神戸牛ラーメン | ほくとの気ままなブログ

ほくとの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

先週の土日は、神戸に出張でした。

 

出張と言ったら食べ物ですよねwそして神戸といったら・・

神戸牛ステーキ・・・でもステーキだったらどこでも食べることできるでしょということで、やはり麺食いの私は神戸でもラーメン

でも普通ののラーメンではありません。たぶん神戸でしか食べることができないラーメンを食べてきましたから~。

土曜日は三宮で調べてあった

 

「神戸牛ラーメン 八座和ヤザワへ夕方5時に突入。

 

 

店内は矢沢永吉BGMよろしくです♪

神戸牛×醤油ラーメン普通盛830円(なんで830円というとヤザワなんですって!)を頼みました(あとで替え玉頼みましたが)。

神戸牛の餃子も追加。

 

最初にトッピングの

神戸牛スジのしぐれ煮、

神戸牛肉みそミンチ、

神戸牛レアチャーシュー三種と

神戸牛にワサビがのっかったミニ飯がでてきました。

 

 

一口で食べられるミニごはん、なかなかうまし。

でラーメン登場。

↑替え玉

 

もちろんスープは、神戸牛からとった牛コツスープ。甘みとうま味ももあってなかなかおいしい!

麺は中細ストレート。悪くはないのですが、とんこつ以外は中太が私は好みなのでちょっと残念。

トッピングそれぞれを入れて食べました。

とくに肉みそいれるとまた味が変わりナイス。

餃子も悪くはないのですが、普通かなw

 

 

ラーメンなかなか美味しかったですよ。

機会があれば今度は塩を食べてみたいです。

 

 

欲を言えば・・チャーシュウもっと厚みがあってもいいかとwww

そうしたらこんな安い値段じゃ出せませんよね><

 

 

 

さて日曜日は仕事が終わったのは夕方5時、当日はスタッフといっしょだったので二人で神戸元町の中華街へいきました。

神戸の中華街初めてだったのですが、ピグ友さんが前に神戸は横浜より食べ歩きには適しているといったのがよくわかりました。

お店の前には食べ歩き専用の料理が数多し。横浜中華街だと肉まんくらいですものね。そして天津甘栗のひつこい売り子さんもいなかったしw中華街の規模は確かに小さかったですが・・・・・・・・。

豚まんで有名なお店には行列ができていました。

 

私たちが入ったところは、民生廣東料理店さん。

 

 

下調べもなく野生の感で、ちょっと並んで入りましたが、なかなか有名店のようですね。

仕事けっこう忙しかったので疲れていてw写真まったく撮っていませんので、すべてお借りしました。

イカの天ぷら、

 

 

エビチリ、

 

 

空芯菜の炒め物、

 

 

水餃子、

 

 

牛肉の炒め物

 

 

ビールで乾杯の後、私の目にドリンクノメニューで飛び込んできた、ドラゴンハイボール(紹興酒をジンジャエールで割ったもの)これが意外にも美味しかったので2杯も飲んでしまいました。

どの料理もなかなかおいしかったです。

水餃子は特に!

 

 

 

でも、神戸牛のステーキ食べたかったなww

 

*いつものことですがもちろん、しっかり仕事もしてきました。

そして帰宅してからもまだ試合が続いていた、

WBCオランダ戦の死闘もTV観戦できました^^