検疫の書類提出で、なんやかんや。 | 毎日を頑張る全ての女性にフラワーレメディーとタロットからのエールを☪

毎日を頑張る全ての女性にフラワーレメディーとタロットからのエールを☪

あなたの上に広がる空に、制限なんてないよ
可能性は無限大。

私は何のために生きているのか、というよりも
~私の人生を生きるために何をしていこうか~
そんなことを感じながら進みたいな
だってだって、私の一度きりの人生だもの。
一緒に、進もう。

お越しくださってありがとうございます。
客室乗務員として国際線でお仕事をして、家庭を持ち、義父と9年間同居(夫は単身赴任)。そんな中で子供の食物アレルギー、不登校2回(ブログ書いてます)、パート。。。

 

もう無理だと家を出ようとした同居9年目、夫がイギリスに転勤。

4年暮らして2020年に帰国。

その間にタロットとフラワーレメディーのお店を持つことができました。

フラワーレメディーは、イギリスから直輸入しています。

イギリスでは乳腺に腫瘍が見つかり2回手術、帰国後も1回手術をしています。

そんなこともショップブログとアメブロに綴っています。

 

大学2年生の息子と専門学校1年生の娘がいます。まだお弁当作ってます。

お弁当、お花、カード、神社、スピリチュアルな世界、星空が大好きで、そういうジャンルのアメブロにお邪魔しています♡

 

生きるって色々ありますが、愛を忘れず、心を大切に過ごしたいですね。

インスタID: mangata0529 です✨どうぞよろしくお願いします照れ         

 
前回の投稿、メッセージをありがとうございました🌸
8月下旬にAliceにオーダーしたレメディーがようやく発送になったのが9月7日。
ここで追跡番号をAliceに教えてもらえるので、運送会社に連絡します。
そのまま自宅に配送になってはいけないから、一旦倉庫で保管してもらうのです。
 
レメディーは飲むものなので、食品検疫の審査があります。
東京検疫に書類を提出して許可をもらってようやく販売できます。
書類に割り印をもらえたら、運送会社に提出して税関審査に進みます。
 
いつもなら、この食品検疫の書類審査をレターパックで郵送してレターパックで受け取ります。
速達扱いで早いからね。
ただ、往復で4日くらいは必要です。
しかも、今回は連休が週末に控えているので少しでも早く進めたい。
そんなわけで、直接提出しに行きました。
そうすれば、はやければ当日許可書がもらえると言われたので。
とりあえず新宿に出て、行き方確認。
 
 

 

東京テレポート駅までは直通ですぐに行けそう。

しかーし、その後の「徒歩25分」ってどういうこと笑い泣き

 
 

 
この日も暑かったし、25分はやばいなぁと思いながら駅に到着。
そこで再度調べたら、こんなルートが出てきました。
え、徒歩6分で行ける!
 
でも、ゆりかもめはどっちに行くの笑い泣き
 
 

ゆりかもめの看板、発見。
 

 
外に出ると、めっちゃ広くてどっちに行くのかは書いてない。
すると、遠くにゆりかもめが見えた✨
あ、これに乗りたいですー。あっちに行こう照れ
これ、かなり拡大で撮ってるけど結構遠かった💦
 

 
この線路目指して歩いていると、駅がありましたー。
 

 

すごいー、駅の名前の通り青い海おねがい

こんな景色が見れるなんて。

 

ここからテレコムセンター駅に。
着いてすぐ、それらしき建物が見えました。
ここに向かいます。

着きましたー。
 

ここで、食品検疫の書類審査をうけます。

書類を書いて、入館証をもらいました。

 

 
着いたのが12時半ごろ。
もしかして…と思ったけどやっぱりお昼休み💦
とりあえず、提出はできて、「審査は午後からです。これまでに輸入の実績があるなら早めに許可できると思います。」とのこと。
 
できたら電話をくれるとのことで、廊下近くのテーブルで待つことに。
ただ、かなり暑くて。
1階のロビーで待つことにしました。
 
そして…
15時過ぎました笑い泣き
 
お台場でウロウロしていればよかったのか…。
でも、私、ひとりでお茶できないんです。
めっちゃお腹すいてて。
もしかして、記入した電話番号が間違ってたのか?
心配になり、また上の階の窓口へ。
 
「今日の業務終了までにはできると思います。」
え、業務終了って…
「17:15です。」
 
そーですか笑い泣き
 
38種類のレメディーの書類なので、まぁ、やっぱりそれくらいかかるのね。
これは待ち時間の過ごし方を考えないといけないんだなと思ってたら、息子からLINE。
まだ彼は大学が夏休みなので家にいて。
私が朝出かけてから帰ってこないので連絡をくれました。
 

 
そんなこんなで、17時過ぎ。
なんか、おかしい。
もう終わるやん。
 
また上に上がって、廊下横のテーブルで座ってると、男性職員がきて。
「○○さんですよね?」
「はい。」
「書類、できてますよ。お電話したけど不在だったとのことで預かってます。」
 
え?電話、なってないんですけどーショボーン
 
電話もらってないことを伝えたら、「まぁ、でもとりあえず書類できたんでいいですよね。」って。
 
なんじゃそりゃ。
あの対応はないわー。
時間がかかるのは種類が多いから仕方がないとしても、電話連絡のことがちょっとなぁ。
かけ間違えはあるかもだけど、ずっと待ってる人に「まぁ、できたからいいでしょ。」っていうのはどうなん?
お役所仕事だな。
 
もう、こういうやり方はしないほうがいいなとわかりました。
 
次回の輸入では、提出は直接持ってきて、返信用のレターパックを置いて帰ろう。
2日くらいは短縮になるだろうから。
 
帰る時にはもう夕焼け空笑い泣き
 

 
フジテレビと飛行機がみれたー。
そして、電車に乗った後、すごいことに気づきました。
 

 
帽子を忘れてるやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
え、どこに置いてきたんやろ。
いつからなかった?
もう、いいわー。
 
すごい疲れたけど、まぁ、いい勉強になりました。
検疫所から家まで90分。
ちょうど駅に着く時間が、実習に行ってる娘と一緒になったので、ふたりであれこれ話しをしながら帰りました照れ
 
帰宅後、書類をスキャンして運送会社にメールで送付。
いつ税関審査通るかなぁ。
少しでも早く受け取れますように。
皆さん、入荷までもう少しお待ちくださいね。
 
いつもありがとうございますおねがい
 

30日までの予定、更新してます✨

 

連休もセッション受け付けてます^^

こちらからどうぞ✿  → セッション受付日
 

 
レメディー講座、10月スタートの4期生さん募集しています🌸
 

 

 

 

9月のエネルギーリーディングはこちら。
お仕事・恋愛で撮ってます。

 

 

 

おかげさまで1.4万回見てもらってます🌸

ぜひ、自分で自分を整えるフラワーレメディーの世界、知ってみてね。

 

 

⁡⁡