面白い言葉がシンクロした日。 | 毎日を頑張る全ての女性にフラワーレメディーとタロットからのエールを☪

毎日を頑張る全ての女性にフラワーレメディーとタロットからのエールを☪

あなたの上に広がる空に、制限なんてないよ
可能性は無限大。

私は何のために生きているのか、というよりも
~私の人生を生きるために何をしていこうか~
そんなことを感じながら進みたいな
だってだって、私の一度きりの人生だもの。
一緒に、進もう。

お越しくださってありがとうございます。

 

客室乗務員として国際線でお仕事をして、家庭を持ち、義父と9年間同居(夫は単身赴任)。そんな中で子供の食物アレルギー、不登校2回(ブログ書いてます)、パート。。。

 

もう無理だと家を出ようとしたとき、夫がイギリスに転勤。

4年暮らして2020年に帰国。

その間にタロットとフラワーレメディーのお店を持つことができました。

フラワーレメディーは、イギリスから直輸入しています。

イギリスでは乳腺に腫瘍が見つかり2回手術、帰国後も1回手術をしています。

そんなこともショップブログとアメブロに綴っています。

 

大学2年生の息子と専門学校1年生の娘がいます。

まだお弁当作ってます。

お弁当、お花、カード、神社、スピリチュアルな世界、星空が大好きで、そういうジャンルのアメブロにお邪魔しています♡

 

生きるって色々ありますが、愛を忘れず、心を大切に過ごしたいですね。

インスタID: mangata0529 です✨

どうぞよろしくお願いします照れ         

 

みなさん、こんばんは。

今日もご訪問、ありがとうございます✨


この記事、多くの方に読んでもらってます。

 

 

少し暑さがましになったように思う時もありますが、エアコン切ったら暑いわよ笑い泣き

 

娘が今週から2か月、ホテルの実習生として働きます。

セルリアンタワーで。

 

「セルリアンってどういう意味だろうね」って娘と話してたんだけど、調べもせずに娘が出かけた後、面白いことがありました。

 

 

今日の私のカードはカップキング。

今は、このタロットデッキの専用の本をしっかり読んでいる最中。

もちろん、読まなくても基本のタロットの象意はあるからそれでも読んでいけるんだけど、まずは78枚すべて、この本をちゃんと読むことで、このカードのイラストも受け取っていきたいなと思っていて。

 

 
そしたらね、「cerulean セルリアン 」っていう単語が出てきたの( *´艸`)
おー、朝、話してたとこやん♪
 
「青空色の」という意味でした。
そういえば、セルリアンブルーっていう絵の具、あったな。
 
セルリアンタワーは、空に高くそびえるタワーだから、そういう名づけにしたのかな、と思って調べてみた。
 
**************************
青空のようにさわやかで心地よい空間でありたい
国際交流の新たな活動拠点として、グローバルに日本と世界をつなぐタワーでありたい
**************************
 
そういう思いがこもっているのだって✨
空まで続く高いタワーって、私の考えの浅いこと笑い泣き
 
娘が配属になったところは、海外の方が8割らしい。
今のバイト先もホテルなんだけど、そこでは英語をあまり使わないので残念がってたの。
それが、初日からめっちゃ英語しか使わない、みたいになってて。
大変だけど、嬉しそうです。
 
終わるのが18時半なので、2か月はバイトをお休みして実習に専念です。
 
ホテルに来たら私、いるかもよーって言うので、いつかこっそり行こうと思ってて。
そしたら、今日、お兄ちゃんが渋谷で最後のバイト。
先月から違うバイトを始めて新宿になったの。
 
息子が渋谷にせっかく行くなら、早めに家を出てホテルに行こうかってことになり。
行ってきましたー。
 
 

 

ラウンジ♪

 

 

真ん中でちょっと横向いてるのが娘。
パンプス履くと170センチくらいになります💦

 

パンプスもバイトで随分、慣れたみたい。

履き心地のいいパンプスを見つけるのに何足か靴を買いましたー。

 
「頑張ってるねぇ」と、ストーカーのように写真を撮ったので、お兄ちゃんのバイトの時間までお茶することに( *´艸`)
金額の高さに息子はちょっと引いてましたが、ホテルのラウンジってこういう価格だよっていうのも知っておくこと大切よね。
 
「おかーさん、コーラが1,200円ってびっくり
そうだよ、そうなんだよー。
 
息子はシャインマスカットケーキ。
私は抹茶のガトーショコラ。
これ、1日4個限定。16時過ぎてたし、もうないだろうなとおもったけど一応聞いたら最後の1個残ってた!美味しかった照れ
 
 
息子と、あれこれ不登校だった時の話しをしました。
親の記憶と子供の記憶って、印象的だったことがちょっと違うところもありますね。
娘が仕事中にお茶させてもらいました( *´艸`)
 
娘にもお兄ちゃんと同じものを買って帰りましたー。
私たちが帰ったのが17時前。
その後、チェックインラッシュでほぼ海外の方だったみたい。
部屋まで案内することもあって、たくさん英語にふれたと喜んで帰ってきました。
 
お疲れ様のケーキ♡
 

 
朝のセルリアンから、思いがけず娘の実習先に行く流れが楽しめた今日でした✨
 
あ、結局行ってたのバレてました笑い泣き
仕事終わった後、「なんか、いたでしょー爆  笑」ってLINEが来ました。
 
おじいちゃんとおばあちゃんにも送ったら喜んでた✨
 
皆さん、今日もお疲れ様でしたおねがい
 

 

22日までの予定、更新してます✨

 

今週末はセッション受け付けてます^^

こちらからどうぞ✿  → セッション受付日
 

 
 

 

 

 

 

おかげさまで1.4万回見てもらってます🌸

ぜひ、自分で自分を整えるフラワーレメディーの世界、知ってみてね。