50音ブログ『 お。 』 | みか姉さんの一番綺麗に撮れる瞬間(とき)

みか姉さんの一番綺麗に撮れる瞬間(とき)

シャッターチャンスは一度だけ!
持ってるカメラや撮る人によっていろんな私が居る訳で。
そんないろんな角度からいろんな人に
「思い出」いう名の写真を撮って欲しい。
そんな一部を紹介するブログです♪

今回はあ行の最後の文字「お」です。

 

「 only my railgun(オンリーマイレールガン) 」。

昨日がfripSide 20周年のお祭りだったものでonly my railgunが頭に思いついちゃった。

 

基本的に50音ブログはお題の文字の一番最初に浮かんだ文字を使って書いています。

 

only my railgunが思いついたはついたけど何を書けばいいだろうw

only my railgunに出会ったきっかけから書こうか。

 

好きなアニメのMAD動画で出会いました。

(今になって考えるとMAD動画って違法だよw)

 

最初は「オンリーマイライルガン」って読んだw

 

当時から気になった事を調べるのは好きで

「only my railgunって格好いい曲だな」

→「fripSideっていうアーティストが歌っているのか」

→とある科学の超電磁砲S」を観てsister's noiseのCDを購入

→CDに挿入されていたLIVEのCD先行に応募して当選。

→現地に行ってfripSideにどハマり

 

こんな感じだったと思う。

 

これってonly my railgunというよりfripSideベースの文章になってるけどまぁいっか。

 

そんな感じです。

 

学生時代に下川みくにさんのAloneに惚れてこの曲が一番好きってことは10年以上前から長年変わりはないんだけど

only my railgunは今では常に好きな曲の上位にいて。

 

反感を買う人もいると思うけど

この曲は誰にもカバーしてほしくない。

only my railgunはfripSide phase2南條愛乃の曲であって欲しい。

 

昨日のお祭り、想像していたけど

当たってほしくない予想だったけど

アンコールでALL phaseで歌ってた。

最後に南條愛乃vocalのonly my railgunを生で聴きたかったな。

 

だいぶ逸れた文章になっていたけど

私と、only my railgunでした。

 

Mika.