fripSide Phase2締めくくり、 南條さん卒業した後の今の素直な気持ち。 | みか姉さんの一番綺麗に撮れる瞬間(とき)

みか姉さんの一番綺麗に撮れる瞬間(とき)

シャッターチャンスは一度だけ!
持ってるカメラや撮る人によっていろんな私が居る訳で。
そんないろんな角度からいろんな人に
「思い出」いう名の写真を撮って欲しい。
そんな一部を紹介するブログです♪

思いの外、冷静なので形に残します。

 

 

昨日、fripSide2期vocalの南條愛乃さんが卒業した。

 

ニコ生で卒業発表がされた時は「とうとうこの時が来たかー」って感じだった。

始まりがあれば終わりがあるのはわかっていることではあるから。

 

それから約半年。

 

卒業が発表されてからツアーがあるであろう、アルバムが出るであろうは想定内。

ツアーと卒業公演が同時期も想定内。

公演回数と会場を見て最初2公演はis6筆頭であろう、  SSAが卒業公演であろうも全然想定内。

 

 

 

一番の想定外。

自分がこんなに行動力があったとは。

本当は関東にあるSSAのみ参加しようとおもってた。

 

前回のSSAは金銭的にも参加出来なかったりPV集のBlu-rayが買えなかったり欲しいグッズが買えなかったり等

fripSide、南條愛乃関連に関しては悔やまれることがいっぱいあった。

主に理由が金銭的なことが理由。

 

私の中で「もう、悔やみたくない」

それが大きかった。

 

今回で終わり。

このツアーで終わり。

 

次回は 無い 。

 

 

 

それを思ってからの決断は早かった。

 

 

開催場所が遠かろうが全通する。

だって次回が無いから。

次回が無いなら尚の事後悔したくない。

 

後悔したく無いなら、後悔するような僅かな要因も残したくない。

 

その結果、「金に糸目はつけない」。

金銭的な理由で後悔してきたならそこに縛りをかけたら後悔する可能性がある。

そんな要因、残していいはずがない。

 

後悔は文字どうり後に悔やむから後悔。

後に悔やむならその悔しさから学べばいい。

その後、後悔しても改めて学べばいい。

その繰り返しを行なってきたからこそ、出せた答えかもしれない。

 

行きたいから行く。

全てを見届けたいから全て行く。

欲しいグッズは買う。

やれることは全てやる。

やれること、それは自分の為だけでなく人の為になる事も。

 

実は私の今の隠れポリシーでもあったりする。

『同じ後悔ならやらないで後悔せずやってから後悔しろ』

 

そんな信念を抱いている自分を褒めたい。

 

 

SSA初日の1曲目、only my railgunが流れてから本当にカウントダウンは始まって

1曲1曲を楽しみつつも恐怖もあった。

でもやっぱり始まりがあれば終わりがあるのもわかっていたし。

3期vocalが来るであろうことは当たってほしくなかったけど想定内。

 

 

 

卒業してからもうすぐ24時間。

卒業してからすぐは涙は出たしいろんな気持ちが混ざりすぎて言葉に表せず

表すも何も自分がどんな感情かもわからなかったし。

しばらくはfripSideの曲を聴くのも怖いと思ってた。

 

でも、一晩寝たら冒頭に書いてあるように冷静で。

 

あぁ、南條さん卒業したな。

3期vocalはあんな感じの子なんだな。

fripSideの曲も普通に聴けている。

 

セトリがデビューから発売からの順に組み込まれそれにアルバム曲が組み込まれた流れだったからかわからないけど

今日、1stアルバムから順々に流してる。

 

やっぱり覚悟は出来ていたからかわからないけど

切り替えできていた。

 

まぁ、個人の感情面だけで言ったらそんなもんかな。

 

 

強いて言えば、そうだな。

せっかく収録したならWOWOW配信だけでなく円盤化してくれ。

こんな感じ?

 

fripSideの曲、八木沼さんの作る曲は好きだから

今後fripSideを応援し続けるかに関しては3期vocalsにかかっているから

後は、様子見だよね。

 

 

 

改めて、南條愛乃さん。

卒業おめでとうございます(?)

13年間 fripSide2期vocalお疲れ様でした。

これからもソロとしての貴女を応援し続けていきます

 

 

 

全通して貴女のfripSideの最後を最後まで全て見届けられてよかったです。

 

 

 

Mika.