1fripSide Phase2 Final SSA 1days. | みか姉さんの一番綺麗に撮れる瞬間(とき)

みか姉さんの一番綺麗に撮れる瞬間(とき)

シャッターチャンスは一度だけ!
持ってるカメラや撮る人によっていろんな私が居る訳で。
そんないろんな角度からいろんな人に
「思い出」いう名の写真を撮って欲しい。
そんな一部を紹介するブログです♪

とうとうSSA。

卒業公演の幕開け。

 

元々はSSA初日は単番予定でしたが、わがままを言わせていただき、愛知公演を連番してくれた心友と再度連番。

今度こそfripSideで心友と連番出来る最後の公演。

因みに再びアリーナ席の前の方w

 

今公演もお約束の代行。

今回に関しては頼まれたわけでなく自主的に提案したんですけどね。

 

それこそ地方公演で色々買ったので流石に買う品物は減りました。

>南條愛乃プロデュース卒業記念セット(パーカー、缶バッチ、ステッカー)

>ペンライト(SSAバージョン)

>シリコンバンド

 

高かったですがもう1セット買いました、卒業セット。

ペンライトSSA限定を買わない訳がない。

シリコンバンドは会場によって色が違うので問答無用で購入。

 

ペンライトは結構両数が少ないみたいなので早めに並んでよかったです。

(私がSSA着いた頃には結構長蛇の列だったのでペンライトは諦めつつあったけど。)

 

愛知、神戸共に参加させていただいたのですがSSAでもなんじょーさんありがとう企画に参加させていただきました。

そこでSさんやらゆいちゃん(お兄ちゃん付)やら今ツアー初めて会うごきんじょさんとエンカ。

 

 

開演前に心友に再度言われたこと。

「みかちゃんの一言がなかったら全通出来てなかった」

神戸同様、何を言ったか覚えてませんでしたw

※詳しくは神戸公演ブログ参照。

 

 

神戸公演後にfripSideネイルをやってもらいに行ったのでfripSideネイルで参戦はこの日が初めてです。

 

 

 

♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。

 

1、only my railgun 

2、LEVEL5-judgelight-

3、future gazer 

 

4、everlasting

5、trusty snow

6、Heaven is a Place on Earth 

 

 

7、way to answer

8、last fortune

9、fortissimo-from insanity affection-

 

 

10、whitebird

11、colorless fate -version2018-

12、sky

13、Dear All

 

 

14、sister's noise

15、eternal rearity

16、black bullet

17、Secret of my heart

 

 

18、Luminize

19、Two souls -towade the truth-

20、white forces

21、1983 -schwarzesmarken-

 

 

22、magicaride -version2016-

23、Hesiteeion Snow

24、fortuna on the Sixteente night

 

25、Lerp of faith

 

Encore

1、we Rise

2、final phase

 

 

♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。

 

>「ついにこの日が来てしまったね。。。」

>「腕は置いて帰ってね」

→もはやお約束の言葉になってきたw

>卒業式に緊張してきたみたいです

→こちとら発券するくらいの時期から緊張してましたよ。。。でも卒業する当の本人とは比じゃないんだろう

>1曲目がonly my railgun、2曲目がLEVEL5-judgelight-、3曲目がfuture gazer…発売順と察しました。

>only my railgunでグッときた南條さんに続きsatさんも「最後まで泣かないように頑張ります」

>「参戦出来なかった人や、海外の人、そして卒業する自分の為にも歌いたい」

→涙腺うるうる

>「fripSide卒業したことないからやっぱり緊張感が特別」

>500レベル「見下してくれよ」400レベル、300レベル「見下ろしてくれよ」200レベル「目線が同じだねって話を前にしたね」

地べたの客(アリーナ席)「見下してやるよ( •̀ω•́ )✧」

→イケボ過ぎてキュンとしてしまったw

 

>発売順(シングルのみならずアルバムの中からも数曲)「久しぶりの曲達もあるね」

→everlasting好きだから嬉しかった

>trusty snow一気飲みの曲らしいです。

>両日参加して今日のセトリの意味がわかると思う

→(発売順ってことで合ってますよね?)

>年齢順に立ってと言われーの、先に10代が座って愛乃お姉様おこw「10代先に座るんじゃない!」

>way to answerに入る前に「戦闘体制に入ってね!」

>めっちゃ炎出てきたw前の席だったのでこっちも熱かったw

>愛乃嬢はもっと熱かった訳で焼き豚になりそうだったみたいです。

>satさんが座っている…姿勢もタイミングもwhite bird…からの別々アルバム曲から4曲連続。

>海さんがモニターに写ってる!?リモート参加?…事前に撮っていたらしいです。自然すぎて事前に撮ってるなんて思えなかった

>実は本日、八木さん(drams)の誕生日だった!

>何回か他でも言っている内容だけどライブ前には焼肉を食べている事を申告。20代に焼肉は今のうちに食べておくように愛乃お姉さまからのアドバイスw(脂っこい物など食べれなくなるのでカルビ等は特にw)

>お腹が空いてしまってスタッフに飲食を求める愛乃お姉様。まさかのステージ上で10秒チャージ(ウィンダーゼリー)、飲み切ることは出来ましたが思いっきり咽せていらっしゃいましたw

>「あったかいファンに支えられた13年間でした。infinite synthesis6の歌詞にも書きましたがみんなの背中を押してくれると思うのでたまには聴いてみてください」

→涙腺ヤバ過ぎた( ;  ; )

→「本当に明日卒業なのかなー」Day1が終わっても実感のない南條さんでした…

 

※やっぱり所々時系列おかしいです

 

 

♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。

 

終演後、愛知と神戸のどちらも構っていただいたごきんじょさん主催の宴会に参加。

オンライン飲み会をしたことはあっても実際に店に行ったりしてごきんじょさんと飲み会をしたのは地味に久しぶりかも。

同じ居酒屋に他のfripSide界隈の宴会があったり。

20人以上の規模だったんだけど、ほとんどが知らない人。

でも名前を聞いてみたら実はフォロワーさんだったり。

 

あ、基本的には誰も頼んでいないであろういちごサワーを飲んでました。

 

楽しいと時間を忘れるとはまさにこの事。

ホテルが大宮だったんだけど、楽し過ぎて下手したら終電逃しそうでしたw

 

ホテルの着いた後も同じホテルに泊まっていたごきんじょさんと二次会。

次の予想等をしつつ、やっぱり楽しい時間は早くすぎるものです。

次の日は物販の代行を頼まれていたのでまだまだ話していたくも早めに切り上げました。

 

 

 

では、次回へ続く。。。

 


Mika.