ケンシロウ(悲しい時代への怒り) | 北斗マニア北枕漣のブログ

北斗マニア北枕漣のブログ

海洋堂のリボルテックフィギュア「北斗の拳」を原作に基づき表現するサイトです。

北斗神拳伝承者ケンシロウ
世紀末救世主、心に愛を刻みしみを背負う男


トヨの村では、生きるための水を求めて、井戸を掘り続けていた。

しかし、厚い岩盤に遮られていたため、どうしても水脈に到達できずにいた。


ケンシロウがトヨの村を訪れた夜、ほとんど水を飲んでいないトヨを心配して、タキは危険な水場に向かう。

夜中にタキがいないことを知ったケンシロウは、タキを追って水場に向かったが、一足遅かった。


タキは野盗に矢で射抜かれ、ケンシロウの腕の中で息絶える。

命を懸けて汲んできた水をケンシロウに託して。。。

「お・・・おばちゃんに、こっ・・・これを・・・」


タキの遺体とともに村に戻ったケンシロウは、厚い岩盤を拳で叩き割った。

悲しい時代に対して、ケンシロウは怒りを爆発させたのであろう。


北斗マニア北枕漣のブログ-ケンシロウ4-1 「ほんのわずかな水のために・・・」

北斗マニア北枕漣のブログ-ケンシロウ4-2 「汚れない命が奪われてしまう・・・なんて時代だ!!」

北斗マニア北枕漣のブログ-ケンシロウ4-3 「はああ~!!」

北斗マニア北枕漣のブログ-ケンシロウ4-4 「タキ~~!!」
(「北斗の拳」原作より抜粋)