国際文化学園 卒業制作 グリム・スクール・オブ・ロック | スズキ拓朗の"クッタクのある"日々

スズキ拓朗の"クッタクのある"日々

CHAiroiPLIN主宰 tamagoPLIN主宰 コンドルズ所属
コンテンポラリーダンサー/コレオグラファー/演出家


3/9 「国際文化学園 2015 卒業記念発表会」
渋谷公会堂にて開催されました!

ヘアメイク、ファッション、着付けなど
あらゆる舞台メイキングを披露する舞台

{2B4CF28F-8C7C-441B-9439-E1D4B857F4C2:01}

{DBD22C19-44E7-4FAE-B1E8-619F502E5BD7:01}

{1A8B1DE9-F503-4686-98FC-479DCAD3D4D6:01}

{FBFB59E2-3633-481F-95C2-EA797630EC55:01}


一糸乱れぬフォーメーション
時間内のパフォーマンス、そして渋谷公会堂という揺るぎない空間でのアプローチ

今後の進路が楽しみになる学生達のパフォーマンスでした

僕らCHAiroiPLINは、その最終演目
パフォーマンスステージの総合演出を務めさせていただきました

五月から続く作品作り
特殊メイク、マスクを課題とする卒業生の作品を身にまとい、ステージでパフォーマンスを繰り広げる1、2年生

その真っ直ぐな姿はとても気持ちよかったです

{51F85612-8351-4B8F-8855-83EA9B2871D7:01}

{10FD7209-66B9-493A-8C0A-3B61FB0BAF58:01}


タイトルは
「グリム・スクール・オブ・ロック」
グリムの世界に生きる狼達が主人公のエンターテイメント

そう
完全に映画
スクール・オブ・ロック
のパクリです 笑
{F24D3C74-489C-4BDE-9D76-0469BC0698C8:01}



この映画好きなんですよね~笑

オーディションから始まり
選ばれた1、2年生がパフォーマンスを披露する為、日々練習を重ねてきました

{44D40081-1DFE-4414-AC47-C67EF53C10F2:01}


衣装もマスクも全て作成!!
レベルの高いパフォーマンスに仕上がったと思います

学生達にとってもよい思い出になったんじゃないかなぁ

演じる側、舞台に立つ側の気持ち、事情を知ってこそ、気の使える、気の回る行動ができる
ヘアメイク、デザイナー
スタッフ業は技術だけでは決して成り立たない職業だと、僕は思います

気持ちよく現場を回すことのできるスタッフは、作品作りにおいてとても大きな存在です

国際文化学園はそのことを課題に
卒業制作を目指しているんだなと実感できました

是非ともこの良き学校を経て
輝かしい未来へと道を切り開いてほしい


{EB64A6A1-D751-4205-A8D0-D8527B7438BC:01}


{A1528867-13C2-42C0-9459-1AB1F040B669:01}


お花いただきました
派手な面々すぎて自分がどこにいるかわからない 笑
別れるには寂しすぎるいい子達でした

{EA50E5AF-23C8-49DD-ADDD-DE2E5469D9F8:01}

{8398A355-BC68-4B37-BF98-CF6E7EB165CD:01}


みんな!またどこかで!現場で逢えることを楽しみにしてます!