「いずみの会」会報ができたそうです | 慢性骨髄性白血病(CLM)の記録メモ

慢性骨髄性白血病(CLM)の記録メモ

2012年4月に慢性骨髄性白血病と診断されました。副作用で薬を変えるなど紆余曲折を経て、グリベックで2014年8月、分子遺伝学的効果(MMR)を達成しました。なかなかよい結果が出ずにいらっしゃる方々の励みになればと思います。(2014年10月ブログ開設)

 慢性骨髄性白血病患者・家族の会「いずみの会」のフェイスブックページhttps://www.facebook.com/cml.izumi

の情報によると、最新号の会報が完成し、発送されているそうです。私も楽しみにしています。


「いずみの会の会員でない方で関心がある方は、いずみの会HPに記載のメールアドレスからお問い合わせください。会費等はかかりません」とのことです。

 http://members.jcom.home.ne.jp/firstsight/izumi/aboutus.html


 もちろん、それなりの経費がかかっているはずですし、お手伝いにもうかがえないので、私も少額ながら寄付させていただきました。


 前号の会報は、アンケートの結果だったのですが、とても参考になりました。

 たとえば、マルクを受けていない人の数が増えています。2013年の調査では1年間に1度もマルクを受けていない人が6割を超えていました。つまり、よくなっている人が増えているし、それだけ、負担も楽になってきているんですね。これは希望が持てます。


 ブログでもわからない情報や、たくさんの方の思いがわかりますので、入会してよかったなと思っています。