手放し♡ワーママ結集。子持ち様発動するか? | ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

40代の時短ワーママ。体力なし、時間なし、仕事と育児に追われる怒涛の日常に危機感を覚える。40代から手放し力×自己投資×美活でひとり時間に自分と向き合い、生き方や働き方を変えています。ワーママの自由な生き方を発信していきます!
旧:東京のおいしい田舎ごはん

先日の会議で場所の出社ルールが発表されて、原則在宅は週2回まで、それ以上は部長に相談。と強い口調で言われました。
うちのグループは週3在宅だったので、改悪です。
同じ改悪組のワーママはチャットの嵐になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに周辺部署は週1だったり、回数をルールとしていないところもあります。

何コレ??根拠は??働きやすさは??


思うことはあるけど、アンケートとった上での決定で、おそらくしばらく変わらない。。。若干脅しを感じたし。

会社員だから。

最近は「会社員」だからこそのメリットを感じることも多かったと思います。

流れ星産休や育休、時短勤務制度がある。

流れ星チームで仕事をすることで仕事の精度があがる。

流れ星お互いにフォローすることができる。

流れ星積極的な業務改善が進む。

流れ星PCや法律で分からないときに聞ける人がいる。

流れ星福利厚生やボーナスがある。

流れ星税金の手続きをしてもらえる。

流れ星試したいことがあるときに検証できる。


代わりに、労働時間を安価で提供しないといけません。そして時間中は拘束されますアセアセ


うまくできているな。生き方を見直した時にどちらをとるか、つくづく人それぞれだなと思う。

今回は会社員としてのデメリットを痛切に感じましたショボーンショボーンショボーン

働くママ41歳、時間と体力は何よりも大事。


ワーママ組で作戦会議したいね、なんて話しつつ…

ワーママが働きやすい会社を作りたいと思いました真顔

スタバでリラックス中に降りてきた真顔


飛躍してる??んなこたない!!今週は社長モードで行動するのでね昇天

社長エリィならどう考えるかもう少し落とし込んでみよう。



働き方や生き方に悩むワーママにメルマガを配信しています。楽しく生きるためのエッセンスを詰め込んでいます。良かったら登録してくださいねーまじかるクラウン