手放し♡出社が増える前に手放すこと。 | ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

40代の時短ワーママ。体力なし、時間なし、仕事と育児に追われる怒涛の日常に危機感を覚える。40代から手放し力×自己投資×美活でひとり時間に自分と向き合い、生き方や働き方を変えています。ワーママの自由な生き方を発信していきます!
旧:東京のおいしい田舎ごはん

出社日が増えることになりそうな私の部署で、ざわつくワーママ界隈。今週は通院も重なって、だけどちょっと反抗心もあって、休み多めに取ってる真顔魂魂魂←一応戦略タイムも兼ねて。


意見は言うとしても、簡単には受け入れられないだろうから、こちらも準備はしておかなければ。手放し力強化月間と称して、出社増えても時間を取れる対策を入れますグー



検討中の手放しリスト。

✅在宅時、料理長不在時のごはん→nosh注文。私の場合はUberやお弁当も多いので、宅配弁当の方が安くなります💴

✅月2回家事代行→会社の福利厚生からCasyに登録してみたけど、連絡が来ない。キッズラインに変更検討中。

✅アートメイク→リップ、アイライン一気にやりますグー

✅ピーリング月1回→ファンデ不要を目指す。

✅眉カット→眉はかなりきちんと感が出るのでこれも月1回行きたい。

✅脱毛→お金と相談だけど清潔感のため。二の腕細くしたいし悩む。

✅週1で有休と、週半日有休を取る。


週3出社必須になったら、眉カットまではルーチンに落とし込みたいです。

手放し力は魅力覚醒講座のお陰でかなり加速しているかもグッキラキラ

娘に「お金持ちが良かったなぁー」と言われたので頑張る笑


スタエフも更新しています💓

https://stand.fm/episodes/664c1d6dfe7d655ceb18fb54


https://stand.fm/episodes/6641d08890d9321c9fbd861a



働き方や生き方に悩むワーママにメルマガを配信しています。楽しく生きるためのエッセンスを詰め込んでいます。良かったら登録してくださいねーまじかるクラウン