ワーママ♡まさか今更出社が増える?のその後。 | ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

40代の時短ワーママ。体力なし、時間なし、仕事と育児に追われる怒涛の日常に危機感を覚える。40代から手放し力×自己投資×美活でひとり時間に自分と向き合い、生き方や働き方を変えています。ワーママの自由な生き方を発信していきます!
旧:東京のおいしい田舎ごはん

出社が増えるのは「ズルい」から

まだ正式発表ではないけど、うちの部署は1日出社が増えそうな様子…


ねえねえ、equalityとequityの違いを説明してもらったよね??笑い泣きなぜ会社目標と逆行しているの??「ズルい」という感情で足の引っ張りあいしてる場合なのか??


今回の変更は「ズルい」「不平等」「在宅はサボる」という意見から生まれたもので、全く納得がいかなくて笑い泣き

ごめんけど…出社してもサボるよ真顔

雑談するし、疲労困憊だと眠気もある。ワーママの疲労なめんなよ笑い泣きグー満身創痍だぞ。


前から思っていたけど…時短勤務は昇格の土台にも登れず、在宅は思い込みでサボるとみなされる。生産性ちゃんと見てないよね?仕事のアウトプット少ない社員は、出社しても少ないんだよ。

ゴールデンウィークはほんと死んだ↑


部内の簡単なアンケートで方針が変わってしまった。1年かけた働き方プロジェクトは何だったのか。あまりにもな展開に落ち込みました。

そして色々愚痴ったものの、出社増に対するシンプルな気持ちは…

これ以上自分の嫌いじゃないことに時間とるのは嫌ということ。ワクワクしないことに時間を使いたくないということ。


ある意味自分の気持ちがハッキリしたのかな。

そして、こういう悔しさがあると、副業エンジンもかかります。


働き方や生き方に悩むワーママにメルマガを配信しています。楽しく生きるためのエッセンスを詰め込んでいます。良かったら登録してくださいねーまじかるクラウン