2023☆春 | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

先週の土曜日からは、2泊3日で奈良へ🌸

天候に恵まれ、桜も終盤でしたがまだまだ楽しめました。風が吹くと桜の花びらがひらひらと舞い散って綺麗でした😌

いつもこの時期になると、中学時代を思い出します。部活終わりに友達と、ひらひら舞い散る桜の花びらを何枚掴み取れるか?キャーキャー騒ぎながらやってたこと🙄いったい何が楽しかったのでしょうか?(笑)🤷


今回は、翌日に娘の入学式を控えていた為、のんびりと観光してきました。


まずは新薬師寺へ

中には、薬師如来坐像と護衛する十二神将立像(国宝)があります。仮面ライダーとか、ウルトラマンとか、レンジャーものってこういう仏像がモデルになってるんではないだろうか?カッコイイですもん。

しかし、こういうものを考え出した人間の想像力、創造力に頭が下がります。

薄暗い照明なので、迫力も2割増しです!小さな子供は怖いくらいじゃないかな?

そして石上神宮
インド人が沢山いました。
夫が写真を撮ってあげたら、Very Good⤴️⤴️と褒められてました🤣

続いて大神神社へ🙏🙏

森正で三輪素麺を食べました🙏
肝心の入学式(翌日)も最高のお天気でした!
感謝🙏
さぁ、新生活スタートです⤴️
頑張れ〜🌸