石川県(金沢市・小松市ほか)ベビーサイン&ベビーマッサージ育児のススメ!

石川県(金沢市・小松市ほか)ベビーサイン&ベビーマッサージ育児のススメ!

赤ちゃん時代はアッと言う間。その貴重で愛おしい時間に、親子で楽しむ『ふれ愛コミュニケーション!』のご提案。どの子も、ピカピカ☆すくすく☆大きくなぁれ!

きんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげた


皆さま はじめまして!                         


ベビーサイン&ベビーマッサージ講師のMOMOと申します。  


このブログでは、石川県内で行われているMOMOのお教室やイベントのご案内を発信しています。赤ちゃん時代だからこそ楽しめる事がある!!今まで4000人以上の赤ちゃんにベビーサインンをお伝えしてきて思う事です。


どうぞこれからもMOMOのブログを御ひいきに☆☆☆


さぁ、赤ちゃんの笑顔に会いに行こう!!うさぎライラックオターネザーうれしい


きんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげたきんぎょがにげた

皆さま こんばんはー!

スポーツインストラクターのMOMOですくぅーたん 

 

今日は、Ms.エアロの代行でスローエアロビクスのレッスンをしてきましたー↑

MOMOちゃんの好きなようにやってねー音符=エアロじゃなくていいよー!と言われていたのですが・・・

そこは、やっぱりエアロするよね?!

・・・ということで、DIRTY WORKに合わせて、踊ってきましたー顔 35億!とか言いながら(笑)

 

いやぁー もうーねー、、、

めちゃめちゃ楽しかったー↑↑

エアロビ・・・イイね!! やろっかなー(ウソ)

クールダウンをパチリ!

 レッスン後に気が付いた!ミッキー大好きハートMs.エアロからのお手紙とTシャツのプレゼントスキ 

ワーイ\(^o^)/

有難うございマウスハート  大切に使わせて頂きマウス!?

今日は、月イチNPウォーキングサークルのレッスン日でした顔

台風の影響を心配しましたが、無事に開催出来↑しっかり体を動かしましたよー(良かった!)

 

歩く前に、皆さんの足型を取って、自分の足アーチを確認。今日は、足指・足裏を意識して歩いてもらいました。

先月はお休みでしたし、取りあえず体育館を3周程歩いてみよう!と、みなさんの姿勢を見させて頂いたのですが・・・背筋が伸びていてとても綺麗スキ ならば、ジャンジャン歩こう!といことで、嵐の前の静けさの野外を歩くことに! ショートコースを20分歩きました太陽

皆さん歩くことに自信が出て来たみたい♪♪♪ 

雨が降らなくてよかった♪


テーマ:

日曜日は、石川ぶらり旅顔

内灘町歴史民俗資料館へ行ってきました。

そちら方面に行く時は、必ず立ち寄るパン屋さん。ボングーバケットベーグルサンドseiせい。seiで、パンを沢山買い込んでー♪

館へ入ると、お客さんは私たち夫婦だけでした(汗) 職員の方が、私たちの為に冷房を付け(笑) 私たちの為に内灘闘争と粟崎遊園のDVDを見せてくれました。。。。

 

粟ヶ崎遊園。。。。。

知ってはいたけど、展示されている当時の写真や上演プログラムやジオラマ等を見て、自分の想像以上のスケールの大きさに驚きました。北陸版宝塚。。。。そんなものが石川県の内灘町にあったなんて・・・なんていうか、信じられない。

阪急電鉄が旅客誘致の為に作った宝塚一大パラダイス。それを忠実に真似て作った粟崎遊園に浅野川電鉄。その終点内灘の地に、その昔、大劇場、子供の国、大浴場、料亭、洋食堂、旅館、貸席、遊技場、動物園、野球場からスキー場等々があって、人々がごった返す程の盛況ぶりだったなんて・・・。


何もない時代のおじいちゃんやおばあちゃんの時代には、きっと今のTDL以上の夢の国だったんだろうなぁ。

 

粟ヶ崎遊園。

 

開業していたのがわずか16年。閉園してからたったの77年。

 

・・・そんな夢の国があったコトも、急速に忘れ去られていくんだなぁ。

時代というものは、容赦なく移り変わっていくね。残酷なほどに。。。。  

 

あれは、夢だったのか?!いいえ!

 

今は、粟崎遊園の本館入口だけが残っていて、それが現実だったという事を物語っています。 

ちょっと、ラピュタっぽい?(笑)

この門の裏側に結構立派だったらしい庭があるのですが、全然手入れされてなくて・・・・それも手伝ってか、夏草や兵どもが夢の跡・・・・そんな詩を思い出し、何とも言えないせつない気持ちになりました。

 

館内には、凧 たこ タコ

米軍試射場反対闘争『内灘闘争』の歴史について。

その後、米軍試射場の着弾地観測地跡を見に行きました。

ここから、砲弾の着弾観察をしていたのですね。

そんな時代が・・・あったんだ!

時代と共に、世の中は変わっていく。そして、色んな事が忘れ去られる。。けど、海だけは何も変わらないままそこにあるんだ!

長い長い歴史の中で私たちの一生なんて、ほんのほんの一瞬。

そう思えば、ジタバタしないで生きていける! 大事な事、胸に一つ持って生きていける!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス