白山市手をつなぐ育成会@こがね荘(白山市) | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

皆さん こんばんはーーーー!

今日は、白山市手をつなぐ育成会の方達とこがね荘にて体操をしてきました↑↑

35人くらいの方がいたかな?

音楽に合わせて楽しくリズム体操をしようと考えて行ったのですが・・・・

ラジカセの音が出なーーーーーいNO汗 何回か試したけどNONONO 

・・・・ありゃりゃ~と、なってる私にみんなが笑ってくれたのが嬉しくて、リズム体操は諦めて、もっと楽しいことしましたーーー☆

 

お手玉を使って体を動かしたり、紅白パネルで競争したり、にぎにぎ棒で筋トレしたり。。。

声をかけながら!動いたり 歌を歌いながら動いたり!

 

ここにきている方は、知的障害者と保護者なんですが、皆の運動不足が少しでも解消して、心楽しいひと時になりますように!って思いで一時間過ごしました。

みんなしっかりこちらを見て、しっかり声を出して、私とコミュニケーションを取りながら、参加してくれました。終わった後も、頼まないのに片づけを手伝ってくれたり、また来てね!って声をかけてくれるの。。。。。

本当に可愛い人たちです。

また、みんなに会いにいけますようにハートハートハート