女子中学生のお弁当記録 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



先週のお弁当記録です。





ミニハンバーグ ブロッコリー 卵焼き

ダッフィーマカロニサラダ



鶏ハム 焼きそば マカロニサラダ ブロッコリー


トンカツ 卵焼き ブロッコリー プチトマト



ミートボール ゆで卵 チーズ 塩ゆでキャベツ ブロッコリー ハム





後半でレンジが壊れたので、
一つの鍋でゆで卵、ブロッコリー、ミートボール解凍など進めてなんだか手がかかりました。

ついでにレトルトカレーも夕食に食べたし鍋が活躍しました笑い泣き


一瞬レンジなしで暮らせないかな?と思いましたが、我が家ではたくさんレンジを使うことに気付きました。

冷凍ご飯や冷凍肉を解凍
パスタを茹でる
野菜を茹でる(葉菜、根菜両方)
スクランブルエッグやゆで卵を作る 

など使用用途が多い。


代替手段がなくはないけど、手間と時間がかかる。
【全品P2倍! 7/4 20時~7/11 2時】即日発送 レンジで簡単 電子レンジ 調理器具 ゆでパスタ調理ケース 電子レンジ調理器 パスタ スパゲティ スパゲッティ 茹で レンジ 2人分 二人分 200g用 容器 湯切り口付き 時短 省エネ エコ 安全 イノマタ化学【公式】タッパーウェア VC ポピーセット アウトレット



あきらめて週末に速やかに買いに行ってきましたキョロキョロまた書きます。




ゴローン


なんか猫、太ったかなぁ…キョロキョロ

読んでくださりありがとうございました!