さくらももこ展 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。





お休みを取って友人と さくらももこ展に行ってきましたニコニコ




松坂屋美術館で開催中。


https://sakuramomoko-ten.com



さくらさんの息子さん主催で開催されています。



幼い頃から文と絵の才能に長けたさくらさん。


デビュー前からの作品や原画がたくさん展示されていて、想像以上に見応えのある展示会でした。


読み物も多くてじっくり見たら2時間はかかりそう。



エッセイも好きで読んでいますが、

こういった表紙の現物が展示されていて感激しましたおねがい

あのころ (集英社文庫(日本)) [ さくら ももこ ]まる子だった (集英社文庫(日本)) [ さくら ももこ ]





最後に少し撮影可能コーナーもありニコニコ





ちびまるこちゃんもコジコジもかわいいおねがい


多分まる子と同学年になる前からちびまる子ちゃんを読んでいた気がする。

今となっては娘もまる子のお姉ちゃんよりも大きくなりましたが、何年経っても変わらず色々感じるものがある素晴らしい作品だと思います。




開催期間が限られているおかげもあってか
ちびまる子ちゃん好きの友人と休みを合わせて平日に会えて、有意義な一日になりましたおねがい




読んでくださりありがとうございました!