スタバで朝活 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



土曜日のこと。

娘の部活の時間に合わせて私の美容院の予約を朝イチで入れていましたが、期末試験が近いので部活がお休みでした。しまったーーびっくり




美容院のついでに色々な用事を済ませたかったので、娘をすぐお隣にあるスタバへ送り込み。




私がヘアカットしてる間に娘1人でアイスココア、ドーナツなどを楽しんでから、持参した勉強を進めてもらいましたニコニコ




私はドリップコーヒーだけテイクアウトして美容院へ。





家にいると色々な邪魔が入り集中できないらしいので、1時間ちょっとですがしっかり取り組めたようで良かったですニコニコ


今はショッピングモールでも色々な怖い事件を聞くので、中学生とはいえ子供1人でモールに置いていくわけにはいかない。
スマホは持たせていても、スマホが命を守ってくれるわけではないのでキョロキョロ



独立型のスタバ店舗とか、
ディズニーみたいに入場が有料のエリア内であれば、ある程度そこにいる人のフィルターがかかっていて、かつスタッフやお客さんなど人の目があるので安心かなと思っている私です。

違うかな…?



読んでくださりありがとうございました!