2色目のアジサイと、庭にいた知らない生き物 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



青色系の紫陽花が咲いてましたが、白系のも咲きました爆笑






白からピンク系に変わる品種が可愛くて、こちらが咲くのがいつも待ち遠しいおねがい


多分2株の位置が近すぎるのと、青色の紫陽花が強すぎて白い方はあまり咲かないんだけどキョロキョロ

花が終わったら青い方は強めに切り戻そうと思います。



その他の庭の様子



南天



モッコウバラ



ダリア


芍薬

(今年も咲かなかった)





結構切り戻したオリーブ



ブルーアイスと切りすぎたユーカリ



こんな感じです。

娘が理科の課題で育てている綿花ととうもろこしも一応育っています。
世話をするのは娘ですが、枯れて恥をかかない程度にチラ見して行こうと思います爆笑






ところで先日庭に知らない生き物がいて、主人から動画が送られてきました!






動画の切り取りです。


イタチ?テン??


よく分かりませんが、どこかのおうちのペットちゃんじゃないといいなと思います。

キョロキョロしてシューっと走ってて可愛かったおねがい


最近カラスがたくさん来るので、いじめられたり標的になったりしないことを願います。



読んでくださりありがとうございました!