アフタヌーンティー | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



会社の元同僚や先輩、後輩とアフタヌーンティーに行ってきました!




名古屋東急ホテル。

老舗のホテルですが、入ったのは初めてかも。


1階のラウンジでアフタヌーンティーを楽しみました。お花の装飾も素敵。




イースターのメニューうさぎ


春の香りと言うティーソーダで乾杯!



紅茶はたくさんの種類から迷って選び。


アフタヌーンティー が届けられましたおねがい


かわいい!!



上段はうさぎの耳付きゼリーや

うさぎのおしりのムース、マカロン、カップケーキなど




中段はスコーン2種に

クロテッドクリームとマーマレードジャム

そしてクッキー



下はサンドイッチとデビルドエッグ。

ゆで卵が青くてビックリ。



サンドイッチはクランベリー入りのパンにジャムも入っていて、甘みがあって新鮮だけど美味しい!



サービスもよかったし、駅から少し歩くので静かだし、どれも美味しくてとても優雅な時間でした。 


https://www.tokyuhotels.co.jp/nagoya-h/restaurant/grindelwald/plan/100043/index.html







様々な話で盛り上がりましたが久しぶりで話し足りなかったし、みんなで写真撮ろうと言ってたのに撮り忘れました。

また行きたいな照れ








アフタヌーンティー は娘の合格祝いでどうかなと思ってましたが、何度も誘ったけれど行きたくないと言われたのでした笑い泣き



結果としては、価値のわかる人と行くことができて

楽しい時間を共有できて良かったと思いますおねがい








読んでくださりありがとうございました!