ミモザの交換 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。



近所のお友達に、この花なに?!かわいいねおねがいと連絡したら、

こちらもアカシアの種類でミモザなんだそう。



アカシアの種類で、スノーウィーリバーだって。

アカシア スノーウィーリバー 苗木 3.5号 丸い葉 植木 シンボルツリー シルバーリーフ 240130



うちのはサンカクバアカシア


アカシア(サンカクバ) 4号 白色 プラスチック鉢 黄色の花 ハナアカシア 鉢植え オジギソウ ミモザアカシア アカシアの木 観葉植物


お花屋さんで売られているのはギンヨウアカシアが多い気がします。

◎ミモザアカシア◎ギンヨウアカシア・30◎ミモサ◎常緑樹◎お任せ苗≪本州四国≫送料込み!




ミモザは最近人気だけど、アカシアの種類なので

ミモザというのはバラとか菊みたいな通称なのかな?





友人のご好意に甘えて、スノーウィーリバーと
うちのサンカクバアカシアを交換させてもらうことに爆笑


可憐な小さなお花がかわいい!!


満開です。


うちのはお友達の庭にはない種類のユーカリとブルーアイスを添えてみました。


飾ったりアレンジしたり、扱いが無限大なお友達なのでもう少し長く切ればよかったな。
いやもう勝手に切って持って行ってもらってもいいけど笑い泣き



近所にガーデニング友達がいるのは楽しい限りです
ご老人会のようですが、花に詳しいお友達とフラワーパークとかに一緒に遊びに行きたいな爆笑



読んでくださりありがとうございました!