娘とお買い物 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

小5ひとりっこ女子のワーキングママです。
コストコに月2で通っています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。



毎日毎日ダラダラしている娘を誘って

ショッピングモールに出かけました。



ビックリするほど外に出ないし

誰とも会おうとしないので心配でキョロキョロ


同じ中学に通う、同じ塾出身のお友達も2人いるし

同じ小学校の中受組のお友達もいる。

公立中に進むお友達ともつながっているのに、

なんでこんなに引きこもりなのかキョロキョロ


ちなみに中学から宿題は出ておらず、勉強は特にしておりませんガーン




朝から出かけて用事を済ませて

モールの中でランチかお茶などして帰ってくるつもりでした。



娘の好きなコスメを見て



(買ったのは主に私のものですが、

 娘が使ってみたいというものを優先)




使いやすそうなカラーのリップを買い足しましたニコニコ

韓国コスメが安くてビックリ!




あとは本屋と文房具屋さんを見たりして過ごしました。



全身鏡が欲しいらしくて

せっかく買うなら幅広のにしようかな?


娘の部屋が片付いたら買う約束にしています。

全然片付きませんが笑い泣き




ちょうどお昼頃になったのでランチして帰ろうかと思ったら、

『もったいないから家で食べよう』だってびっくり



もったいなくないし!


食事代じゃなくて、

外でご飯を食べるというゆったりした時間と

準備と片付けの時間を買っていると思っているのでキョロキョロ

あとは主人がいなくて母娘だけの時は

外で食べても割と安いので笑い泣き



食事は取らずに予想外に早くに帰宅しましたが、

娘も一応気分転換にはなったようで良かったです。


外で食べるつもりだったのに家で食べたら

私が手間なだけじゃん!と思ってたら、留守番の主人が気まぐれに食事を作ってくれていてラッキーでしたニコニコ




毎日ダラダラのびのびしすぎていて4月からの新生活がなんだか心配です。




読んでくださりありがとうございました!