初めてのガレット | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。


YouTubeを見て、ガレットが食べたくなって

フランスのガレットやクレープが食べられるお店に行ってきました。



いきなり誘って付き合ってくれた同僚に感謝爆笑爆笑





https://dainagoyabuilding.com/floor/restaurant/396/




ラクレットチーズと季節のフルーツ


この日はイチゴとフルーツみたいに甘いトマトでした!

オリーブオイルとの味の絡みがおいしくて、これは家でもやりたい。


あとはアンチョビやアボカドの入ったグリーンサラダもいただき、


そして念願のガレットです。



おおーこれが。





私はシンプルな①シュペールコンプレット


同僚は④アンベールトン 

生ハムとルッコラのガレット。


どちらも美味しかったですおねがい


この日は私は飲まなかったけれど
りんごのお酒 シードルも楽しみたい。


シードル ヴァル・ド・ランス オーガニック 中辛口 ルブルターニュ Cidre Val de Rance Biologique ブルターニュ産 スパークリング りんごのお酒 発泡性 低アルコール

ノンアルコールも美味しかったです!

ぶどうのノンアルワインよりも軽くて飲みやすくて、ママ会とかの手土産にも良さそう。

ポミヨン ノンアルコールシードル 750ml [アレグレス]ペピネル・ノンアルコール フラワーシードル ロゼ泡 750ml




クレープも食べたかったけどお腹いっぱいで断念。
また行きたいです照れ


読んでくださりありがとうございました!