ママ友と久しぶりのランチ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。



数少ないママ友とランチに行ってきましたニコニコ



インテリアの会社が経営されているという広々したお店。

天井が高くて席の間隔が広くてサービスも良くて、いい感じでした。


私の母が来た時にでもまた一緒に行こうかな。




前菜とサラダ



4種類のドレッシングやソースが手前に盛り付けられていて、それぞれ楽しめます。


スープもメインのパスタも美味しかった!



きのこのバター醤油パスタ


家では娘がきのこ嫌いなので、簡単だけどなかなか作らないメニューです。

と思ったら、家で作るより全然おいしくて感動おねがい


これはお店の味だ〜!




グラスデザートはバレンタイン仕様の

ショコラクランベリートライフル。


美味しくて幸せラブ



ママ友とは子供同士の付き合いがきっかけで知り合ったけど、近所に住む唯一心を開ける存在です。



交友関係の広いママ友からは、いつもいろんなことを教えてもらって本当に助かってました。
4月から進学先の中学校が変わってしまうので、私が寂しいえーん


けど、子供は関係なくこれからも会おうね!と約束したのでした照れ
もちろん子供同士も週末とかに遊んでくれたらいいな。


私立中に進学するのは少数派の地域なので、私の年代では私立中に行った子は成人式に参加しなかったり、同窓会には一度も来なかったり、というケースが多かったような気がします。



もちろん本人の意思で参加しないのは全く構わないけど、参加しない理由が『知り合いが少ないから』『みんなとは中学校から会ってないし』

という理由じゃないといいなと思います。




我が家は戸建てでずっとこの街で暮らすと思うので、家の近くにも引き続き仲の良いお友達がいてくれるといいなニコニコ




読んでくださりありがとうございました!