合格お祝いのディナー | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。



私の父と母が娘の合格祝いをしてくれるというので、良さそうなお店を予約して行ってきました。



お店の前を通りかかることがあって気になっていたけど、お店の雰囲気的にもなかなか家族では行く機会がなかったのでした。


記念のタイミングで行けて嬉しいおねがい




娘のお祝いということで予約したので、ちゃんと主役らしい席を用意してもらっていました爆笑


苦手な食材も聞いてくれて、少しメニューを変えてもらいました。


私は苦手な食材も食べられるけど

娘が主役だし、こういうお店で残すのも嫌だなと思っていたので助かります。




前菜やパン


パンはお代わりできて、娘が3回もおかわりしていましたびっくり


スープもフォアグラもメインもおいしくて

デザートを食べたら焼き菓子まで出てきておねがい




幸せな時間でした照れ




デザートプレートにのっていた白キクラゲのシロップ煮も、キノコが苦手だと言った娘の分だけ抜かれていて。

そういえばキクラゲもキノコだ!びっくり

ものすごい心遣いです。




ところで娘が昔、歯医者で怒られてから甘い飲み物を飲まなくなり。

こういう場所での乾杯ドリンクがなくていつも困ります。



麦茶、爽健美茶は飲むけどウーロン茶は苦いとキョロキョロ

炭酸系はもちろん飲まないし、りんご、オレンジジュースも飲まない。


乾杯どうするつもり??キョロキョロ



とりあえずウーロン茶で乾杯しました。




でも最後はコーヒーか紅茶が出てくる。



ガムシロを入れたアイスティーにしましたが、ほとんど飲まずに残したのでしたキョロキョロ




同じ年のお友達がアイスティーとか飲んでるの見たら、飲むようになるのかな?

絶対飲めないことはないし、私からしたらただのワガママだと思うので、早く色々飲めるようになったらいいですショボーン



ひとりっ子だからワガママだよねー と言われたくないので必死です笑い泣き




読んでくださりありがとうございました!