やっと受験が終わったー!!私のお休み | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。


娘の希望校からご縁をいただけて、

ホッとしつつもどっと疲れが出たので1日有給を取りました。


子どもの試験、思ったより親が疲れますキョロキョロ


子供よりずっと早く起きて

自分の準備と子供の持ち物チェックをして

本人のモチベーションを保ちつつ会場に向かう。

寒い中で試験を終わる子供を待つ。


それだけと言えばそれだけですが、ヘトヘトでした。前日夜も心配で寝られなかった。

それは受験会場で会った他のお母さんも言っていました。





私は週末3回経験しただけでしたが、本当に疲れました笑い泣き

もちろん疲れているのは受験生本人ですが。




受験に向けて娘も学校をお休みする申請をしていたので、有給の日は一緒に家でのんびり過ごしました。

学校がそろそろ終わるかな?という時間にショッピングモールへ。



平日昼間のショッピングモールなんてどれくらいぶりだろう。

ずっと適当に済ませていた基礎化粧品を色々試して購入。





頭皮と顔の皮膚の乾燥がすごくて、白いポロポロした皮膚が落ちてくるし赤く腫れたりして酷い有様。

買い物じゃなくて皮膚科に行くべきですが、ちょうど皮膚科は休みの曜日でしたえーん


コスメカウンターで水分量、油分量、ハリなどを測ってもらったら割と普通で。

この機械大丈夫?笑





とりあえず基礎化粧品をしっかり使います。




あとは娘の文房具やコスメなど、バラバラとお安いものを購入。お安いものです爆笑

これは私も欲しかったのでふたつ買いました。
4種類で使用感もいい感じなので、全部買ってもよかったな。







今日は親娘ともに、美容院に行ってきますおねがい



読んでくださりありがとうございました!