コストコ商品をUberできちゃう | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。


コストコ会員の継続をやめました。

近所にオープンしてから2年間、たくさん楽しんだと思うニコニコ


BLTハイローラーやベーグル、チーズやブルーベリーなど恋しいものはたくさんあるけど、これからは長年コストコユーザーの実家の母に同行をお願いしようと思います。




一時夕飯に結構利用していたUber Eats。

いつからか私の住む地域でも商品のテイクアウトができるお店が増えて、なにやらのキャンペーンでお得に利用できるとお知らせが。


アプリで配送可能店舗を見てみたらコンビニやドラッグストアだけじゃなく、コストコまである!

コストコ会員じゃなくても買えました。

やったー爆笑


在宅勤務の日のお昼休みに配送してもらえるように予約注文してみることに。


湯田ヨーグルトが好きで、なかなか他のお店で買えなくて困っていたのです。



これが、コストコならあるおねがい

飲むヨーグルトタイプも!


毎回購入していた食品と一緒に買うことにしました。




サービス料はかかるけど配送料が無料でした。


店頭にない場合は当たり前だけど買えないので、カードやPayPayの事前決済は使えず、手渡しで現金引換でした。



配達予定時間が近くなってアプリを見てみると

『お買い物しています』

『お会計しています』 と表示が変わります。


わーなんか楽しい爆笑

配達員さんありがとうございます。



コストコって広くてレジも並ぶし、

駐車場も広くて移動が多いんだよなー。

これを代行してもらえるのは助かる!



商品は今回手提げの白いシンプルなビニール袋入っていました。

さらに商品がひとつずつまとめられていて、しっかり保冷剤をつけて梱包されていました。




娘が熱望していた湯田ヨーグルトと


飲むヨーグルト

(賞味期限近いけど頑張る)

無事に必要なものが手に入ってよかったです!



実際に購入してみての感想は




サムネイル
 

・実際に買いに行く手間、荷物積み卸しの手間を考えるとかなりお手軽!
・数百円で買い物に行く1時間とガソリンが短縮できることを考えると、かなり合理的。
・ネットなので厳選して買うので、余計なものは買わずに済む。


コストコ会員だと少し値段も安くなるようなので、それならお肉やパン系も買いたくなると思います。


Uber自体はまた利用したいですおねがい





読んでくださりありがとうございました!