入試開始…&塾弁 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。



ついにこの地域も中学入試が始まりました。




試験日で学校が分かってしまうと思うので、

おそらく全部が終わってから書きます



出席をどうするか悩んでいた3学期。



塾のお友達にも様子を聞いてみて、入試の前1週間はお休みすることにしました。

始業式だけは出席させたので、宿題はギリギリに全部終わらせました照れ


入試前1週間と言っても何校か受けるし

我が家にとってこの学校は大丈夫、なんて存在はひとつもない。


悩みましたが1月は学校をほとんどお休みすることにしました。



最近のお弁当


猫のオムライス弁当

(ボリュームが不安だったのでミニクロワッサン付き)



サクラサクちらし寿司弁当



ぜんぶ加工食品弁当


これひどい笑い泣き

買い物に行くのをサボりすぎて、なにも肉も魚もなかった。
昼夜作るのは大変ですねえーん







読んでくださりありがとうございました!