合格祈願 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。

娘の合格祈願に行ってきました。



年明けはものすごく混雑すると思うので、天気の良い日曜日にニコニコ


菅原道真公が祀られているという神社のうちの一つ、上野天満宮に参拝してきました。



このお人形はおみくじの入っていたものです。

かわいいからみんな並べていくのかな。



(主人は、たくさんあるからこれ洗って中身入れてまた売るんじゃない?儲かるよねーと言っていてキョロキョロ

神社の方が置いてるのかもしれないし、そういう無粋なこと言う人はお静かにしていてほしいキョロキョロ



お鼻を撫でてきました。

よろしくねーよろしくねー




希望校絶対合格!

資格試験合格!


などと気合の入った絵馬がたくさん。


みんな頑張ってるおねがい



娘も心を込めて絵馬を書いてきました。



御朱印もいただきました。



もちろん努力が大切だけど、こういう気持ちも大切だと思う照れ


娘はあまり時間がないので他の神社には行かないですが、名古屋の三大天神もまわりたいな。


    

名古屋の三大天神は、
山田天満宮、上野天満宮、桜天神社です。

名古屋三大天神参りという、道真が描かれた
「名古屋三大天神巡拝絵馬」の裏に、
各神社の御朱印を受ける「三社巡り」も有名です。



名古屋市内にあるので、行けたら私が行くつもりです爆笑

1人なら新年に行くのもいいかな?

しっかり祈願してきます。


塾のお友達も、みんなの頑張りが実りますようにおねがい




合格祈願グッズにすらすがりたい気持ちです。。

【公式】新宿高野 勝だるま巾着E 合格祈願|果物 かわいい ギフト お返し プレゼント お礼 お取り寄せスイーツ くだもの 詰め合わせ セット 手土産  御歳暮応援 ミントタブレット おまもり 合格祈願 7g入り 1個 プチギフト お配り ご挨拶 受験 合格祈願 お守り おうさまのおやつ


きっと勝つ!キットカット

合格祈願 グッズ 福岡 お土産 キットカット あまおう苺 (ミニ10枚入り) 【九州限定】お取り寄せ 贈り物 博多土産 帰省 お菓子 手土産 お返し お土産 福岡 博多 名物 ギフト プチギフト プレゼント KitKat 合格 祈願 応援 グッズ いちご チョコ お土産 福岡 ギフト プレゼント







読んでくださりありがとうございました!