エコ湯たんぽ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

小5ひとりっこ女子のワーキングママです。
コストコに月2で通っています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。


以前娘の防寒グッズを探していた時に

これかわいいね!と話していたもの。




なんと、会社のイベントでもらえましたーーおねがいおねがい


シマエナガのエコ湯たんぽです。


この横長のシマエナガは廃盤になっているのか、

全く同じものは見つかりませんが、これと同じシリーズ。




ミニサイズもかわいい。





湯たんぽといっても中の液体を出し入れする必要はなく、付属のケーブルで15分くらい充電するだけ。



ライトが消えたら充電完了。

直接触ると結構熱めです。



付属のケースに入れて、8時間程度温かさが継続するらしい。




これがずっと温かくて驚きました!


膝に乗せていると全身ポカポカ。

さらにブランケットをかけるとコタツのような保温性。これはすごい!



よく分からない写真ですが、

湯たんぽの上にブランケットをかけてゴロゴロしていたら猫も重なってきたところ。


猫はあたたかいところを見つける天才なんですね昇天




娘の部屋の暖房も一応買いましたが、

かわいい湯たんぽを気に入っていて、こちらを優先して使ってくれそうです。


電気代も絶対こちらのが安いし、よかったよかった爆笑



ちなみにこれを雑貨屋さんで見つけて買いそうになったのでした。


猫はそういえば家にいたな。


読んでくださりありがとうございました!