劇団四季 キャッツを観劇 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。



劇団四季のキャッツを観てきました!



劇団四季の演劇は前から興味はありましたが

見るのは初めて!


演者の方が展示されていてワクワク。



席は前から11列目の通路側で、

出入りしやすくて舞台に近くてよかったー♡と着席。


開演前は撮影OKです。


右側寄りの席でした。



いざ上演が始まると、

個性豊かなたくさんの猫たちのダンスや歌声にもう釘付けでした!

そうだ、ミュージカルだったおねがい



ソプラノ歌手みたいな歌声の猫さんや

バレエダンサーさんのようなスタイル抜群の猫さん

男らしくてダンディな猫さんなど

これは推しの演者さんができるのも納得!!



私はこちらの方に惚れ込みましたーラブ

もうこれは芸術です。


猫タントミール
茶色のシャム猫。
長身のバレリーナの方が演じられていました。

猫ミストフェリーズ
黒色の小柄なオス猫。
優雅なバレエの動きとターン、本当に美しかった。

猫ヴィクトリア
美しい純白の猫。
歌声がかわいらしくて伸びやかできれい。


全く予備知識なく観てしまったので

劇中の単語や名前が全く頭に入ってこず。

休憩時間に検索して確認しましたあせる



そして予想外に、通路でも演者さんが出てきてくれるので、私の席すごく良い席だったと思う。

母と行ったので、母が通路側に座った方がよかったなと。


そして壁側からも登場するシーンが何度もあって、

通路や端に出てくる演者さんを間近で観られてドキドキしました。

近くて息遣いや振動が伝わるくらいですが、みんな猫になりきっていました。


ストーリーもありますが、歌やダンスを観るだけでも楽しい。

今度は娘と来てみようかな?


https://www.shiki.jp/applause/cats/


今回多分S席でしたが

アンコールでも客席まで来てくれたりして楽しかったので、できることならまたS席に入りたい。

贅沢ですがなかなか行けないので照れ



演者の方の経歴を少しだけ見ましたが

バレエダンサーの方や歌手の方などが多いのかな?


元々それぞれの世界で活躍されていた方ですが

さらにこの劇団四季の世界観を完成させるために、プラスアルファで演技やダンスや表情など訓練をされているのではとびっくり


私は歌も踊りの能力も運動神経も柔軟さも何も持ち合わせていないので、尊敬しか出てこないです。





独身の時はシルク・ド・ソレイユにハマって

本場ラスベガスまでショーを観に行きましたが

またその興奮を思い出しましたおねがい


まずは2月までは色々頑張ることがあるので

その先のお楽しみにします照れ


劇団四季ミュージカル『キャッツ』 メモリアルエディション [ 劇団四季 ]



市外在住の方は、ふるさと納税の返礼品にもなってます!これいいな。


【ふるさと納税】劇団四季ミュージカル『キャッツ』名古屋公演 S席チケット(9月公演) 【平日昼・土曜夜公演限定】2名様分



読んでくださりありがとうございました!