島根・広島の旅⑨お土産を買って帰途 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。



娘と2人で国内旅行に行った記録です。



宮島のスタバで休憩して涼んだら、
またフェリーで宮島口に渡ります。

シカがお店のドアの前にいるのを発見!

お店の中に入りたいのかな?と周囲にいた観光客みんなで見ていました爆笑


自動ドアはボタンを押すタイプだったので、

シカさんの体重があってもドアは開かず。残念。


フェリーとJRを乗り継いで広島駅に来ました!



帰りの新幹線は念のため予約してあったけど、

早い時間に変更して夕方の便で帰りました。


駅ビルで買ったお弁当やパンなどを食べて

早めの夕飯にして、あとは寝て移動しました照れ


ささやかな主人へのお土産はこちら。


我が家はもみじ饅頭もレモン味のスイーツもあまり食べないので、なんだか変わった感じになりました。


これ自分に買えばよかったな。




あと駅ビルで見かけて私が食べたかったアップルパイ。



ザクザクでおいしかったですニコニコ

ポロポロ落ちるので、新幹線で食べなくてよかった。



ちなみにいつも旅行の時は娘にお小遣いをあげて

旅先である程度自由に使えるようにしています。

が、今回は旅行の前日に急遽街のお祭りに行くことになり、サイズアウトのため突然浴衣を買うことになってびっくり


屋台でのお食事なども含め10,000円近く使ったので、旅行はお小遣いなしにしました。



娘のお小遣いがないせいで私もお土産屋さんをゆっくり見られなかったのですが、、

そんなに毎日現金渡せないしキョロキョロ


我が家にしたら浴衣購入、お祭りで食べて遊ぶのは豪遊ともいえます。

今回は現実を分かってもらうことにしました。




ここで島根、広島の旅行記もおしまいです。

見てくださった方ありがとうございました爆笑



読んでくださりありがとうございました!