島根・広島の旅④出雲のグルメを堪能 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。



娘と2人で国内旅行に行って来ましたニコニコ

1泊2日の短い旅記録です。


出雲大社に参拝した後は、参道のお店を見て周りました。

食べたかった出雲そば


3色のものをいただきました。



娘はなんと、キッズうどん


朝ごはん食べすぎたからね。計画性キョロキョロ

まあ娘は出雲そばは楽しみにしていたわけではないので、付き合ってくれて良かったと思います。



お土産屋さんも楽しく色々見て。


外は暑いのでまた休憩。

出雲ぜんざいを食べましたニコニコ



緑茶がとっても美味しく感じました。



参道にあるお店は、定番のお土産屋さんから

おしゃれな雰囲気の雑貨屋さん、勾玉屋さん、文房具屋さんなど様々でした。

欲しいものがたくさんありましたが、

ここからの移動も明日の観光もあるし

迷って迷って何も買えず。


でも思い起こすと、買えばよかったと思うものがたくさんあります。

ネットで買うかなキョロキョロ


勾玉みほぎ付箋(めのやオリジナル) 文具 縁結び 出雲 癒し アナヒータストーンズ勾玉なりたち付箋(めのやオリジナル) 文具 縁結び 出雲 癒し 天然石 アナヒータストーンズ

めのや オリジナル 鉱物 マスキングテープ 文具 縁結び 出雲 アナヒータストーンズ


ふせんやマステ、どんだけあってもいいですからね〜


母くらいの世代の方に、お土産にどうかなと思った


勾玉ストラップ - ロードクロサイト2_ST142 恋愛・絆 縁結び 出雲 天然石 パワーストーン めのや アナヒータストーンズ


アクセサリー置き場に、

1日身につけたものをここに置いて浄化させるというのがいいなと思いましたおねがい

ウサギ 勾玉皿 浄化 縁結び 出雲 天然石 パワーストーン めのや アナヒータストーンズ



ちなみに娘がどうしても欲しい!と言っていたのはこちらのフクロウです。

かわいいけれどもーー笑い泣き

クリスタルガラス製 親子 まん丸 フクロウ 【風水置物・開運置物・幸運の置物】風水グッズ・開運グッズ( ふくろう 梟 ) トリの置物 2017年の干支 酉年の置物 酉の置物 干支 鳥 置物 平成29年 正月 お年賀 正月飾り 御歳暮 だるま 達磨 ダルマクリスタルガラス製 親子フクロウ 【風水置物・開運置物・幸運の置物】風水グッズ・開運グッズ( ふくろう 梟 ) ミミズク ミミヅク トリの置物 2017年の干支 酉年の置物 酉の置物 干支 鳥 置物 平成29年 正月 お年賀 正月飾り 御歳暮



読んでくださりありがとうございました!