アートの島 佐久島 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。



愛知県西尾市にある小さな島 佐久島に行ってきました。



https://sakushima.com



佐久島は猫の島としても有名で、

人慣れした野良猫ちゃんがたくさん生息しています。



小さな民宿に泊まったのですが
夜はとっても星がきれいで感動しました!

日が落ちてすぐ、金星と空のグラデーション



カニが歩いてるのを見てみたりして。



また夜になって空を見上げてみたら

満天の星が見えました!



佐久島にはかわいいカフェもあって、

フォトスポット巡り、美味しいもの巡りも楽しい小さな島です。


食べたものなどについてはまた次の記事で書きます爆笑



佐久島のふるさと納税おねがい

私は貝類が食べられないので、佐久島を応援したいのにとても残念。。

【ふるさと納税】K072.佐久島ブランドの大粒島あさり!!【1kg】 /アサリ 貝 海鮮 酒蒸しや味噌汁に 海の幸 1キロ【ふるさと納税】K088.【数量限定】佐久島の漁師さんが獲った大あさり(半割り)<バーベキュー用1.5Kg(半割で約12〜20個)> /大アサリ 貝 海鮮 海の幸 国産 冷凍保存



西尾市といえば、うなぎと抹茶のイメージ♡

【ふるさと納税】うなぎ 国産 西尾 2週間程度でお届け! 三河産 うなぎ 蒲焼 2尾(合計240g~250g)A092-12【冷凍便】〈土用の丑の日に間に合う!〉うなぎ 国産 三河産 日本産 愛知県産 西尾市 鰻 タレ付き たれセット さんしょう 土用の丑の日 食品 海鮮 魚介類 MB

【ふるさと納税】H017.西尾の抹茶ロール・西尾の抹茶ういろ セット /抹茶スイーツ 抹茶セット スイーツセット ロールケーキ 和菓子 洋菓子 詰め合わせ 手土産【ふるさと納税】スイーツ 抹茶 贅沢な テリーヌ 3本 食べ比べ セット(抹茶・ほうじ茶・ショコラ)A139デザート 焼きショコラ お菓子 チョコレートケーキ 西尾市産 西尾の抹茶 生チョコレートのようなテリーヌ 食品 手土産 あかりい菜 冷蔵便 MB



そして西尾市は、あの有名なエアウィーヴの会社があります。


【ふるさと納税】【1週間以内に発送】エアウィーヴ スマート01 ( シングル サイズ ) 日本製 マットレス マットレスパッド パッド 敷布団 敷き布団 寝具 airweave エアウィーブ エアウイーブ( 新生活応援!)


商品自体が高額なので納税額が高めですが、

枕くらいなら割とお手頃ではないでしょうかニコニコ

【ふるさと納税】【コーヒー付き】枕 まくら エアウィーヴ ピロー S-LINE | エアウィーブ 肩こり 首こり 日本製 洗える 水洗い 安眠 快眠 通気性 高さ調整 寝具 ギフト 贈答 プレゼント エアウイーブ エアーウィーブ エアーウィーヴ airweave【ふるさと納税】【3営業日以内に発送】 ( 楽天限定 新生活応援!) エアウィーヴ ピロー ( スタンダード ・ ソフト ) 日本製 寝具 枕 まくら 睡眠 安眠 快眠 洗濯 ギフト air weave エアウイーヴ エアウィーブ エアウィーヴ ピロー スタンダード


私もエアウィーヴの枕を愛用しています爆笑




読んでくださりありがとうございました!